SSブログ

ポーリッシュのパン、焼きました。 [ぱん]

ものすごく久しぶりに、パンを焼きました。

ポーリッシュです。
出社前に水種を用意し、クーラーバックに入れて出社。
約9時間後に帰宅。
本捏ねをして、22時ごろ焼きあがり。
無理なく焼けました(^^)。

IMGP07220.jpg
ねじり成形ですが、遊び心がないのでつまらない形になりました。
私、ちんまりした人なのです(^^;;。
こういうとき、つくづく思いますねぇ…。

ま、見た目はともかく、久しぶりに香ばしく甘い穀物の香りに癒されました♪

IMGP07221.jpg
一口サイズにカット。
ディップをのせていただきます。



nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

luces

ねじねじの形がとてもきれいに出ていますね。
形も揃っていてとても良い感じです。

by luces (2011-07-27 18:17) 

テラコー

お仕事の前に仕込んで、帰宅してから焼き上げる!!
meiさんの時間の使い方、尊敬しちゃいます☆

最近、ダラダラ生活の私なんて
時間があるのに、ホームベーカリーにおまかせとか
買ってきたり。。。

meiさんを見習わなくては!
by テラコー (2011-07-28 08:36) 

pomme

ポーリッシュのパンを焼かれたのね。
時間がかかりますよね。
昨年、夏、トライしましたが、
生地がダレ気味で、形の悪いパンに
なりました。

ちんまりって・・・謙遜だと思います。
でも、私もちんまりした人で、パンにも
お菓子にもあらわれています。
特にパンの試験をうけてから、山食パンが
もう全然窯伸びしないでちんまり。
気持ちが作るものに出るって、初めて
知りました。よくとると慎重で真面目
なんですよ・・・と、思います。
by pomme (2011-07-28 10:04) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ねじねじがもっと芸術的な動きのある成形にしたいのに、ならないのです(^^;;。
by mei (2011-08-02 08:33) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
今はダラダラしてくださーい♪
私は最近ダメです!これが加齢ってやつなんだわ。
と実感しています。
夕飯食べ終わったら体が動かないって日がどんどん増えてきて。
以前はのんびりするってことができないくらいだったのに今は動きたくても動けないって感じです。怖いです~(^^;;。
by mei (2011-08-02 08:33) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
なんでもポジティブに考えるのは大事なことですよね!
私、人からは良く「ポジティブだよね~」って言われるのですよ(笑)。
しかし、私はなんていうか型にはまったつまらない人だ。
とつくづく思うのです。
ちょっとがっかりな感じ。
もうちょっと思い切った作品作りをしたいのですが、たぶん無理なのですよね(^^;;。
by mei (2011-08-02 08:33) 

mei

◇nikiさん
◇ほりけんさん
◇ヒロさん
◇お散歩パンダさん
◇ソニックマイヅルさん
◇めぇさん
◇miopapaさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-08-02 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。