So-net無料ブログ作成

「なると屋+典座」の野菜をいただく [見る読む作る(cooking)]

9784391139563.jpg
「なると屋+典座」の野菜をいただく 野菜料理店の台所から、季節まるごと味わうレシピ
イチカワヨウスケ(著)
1,575円(税込)

先日、ランチをいただいたらとてもおいしかったのです。
ちょうど本が発売されて間もなかったので、レジに置いてありました。
いただいたランチのレシピもあったので、買ってみようかな?
と。

情報量から考えると若干高い値段設定かな。
という気がします。
何せ、今ってレシピ本も安くなっていますからね。
でも、読む部分も多いので好きな人は好きって本です。
写真もきれいですし、器の紹介もあります。
文章も良いです。
ご本人を見たときに感じる雰囲気そのままの印象の本。

お勧めです(^^)。


タグ: 野菜
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

tamaki

この本の出版記念イベントに行ってきたよ。
そら豆の春巻とか美味しかった。
イチカワさんのごはんは美味しいよね~。大好き。

今ってすっごくレシピ本安くなってるよね。
昔は1冊買うのに結構躊躇するお値段だったのになぁ~。
そんなこんなでレシピ本という名の写真集が毎月増量中です。
ほどほどにしておけ、ワタシ!と思うのだけど、
meiさんもすごく蔵書ありそうだよね?どうですか?(笑)
でも、meiさんはちゃんと使ってそうだから、問題なさそうだわ。
by tamaki (2011-07-13 12:07) 

幸福もん

野菜を美味しく頂くっていうのは魅力的です。
レシピだけだったらネットで無料ですもの。
レシピ本も出版するのは大変なのでしょうね。
by 幸福もん (2011-07-13 22:47) 

pomme

野菜料理の本はなかなか良いものが
ありません。本屋さんで見てみます。
ひんやりデザートの本も魅かれますね。
もうオーブンは使いたくないですもの。
by pomme (2011-07-13 22:50) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
さすが~。
イチカワさんのお料理は、素材の味って感じよね。
野菜に生まれたらこう言う風に調理してもらいたいなってお料理だな。
レシピ本は私も怖いくらい買ってしまって本当にもう置く場所がないんだけどどうしよう(笑)。
tamakiさんだって使ってるでしょ~。しかも、商売道具みたいなものでもあるからいいのよ~(^^)。
by mei (2011-08-02 07:55) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
本を出すのは大変でしょうねぇ。
出版社もつぶれてしまったりして生き残りが大変ですね。
でも、パソコンで見るのではなくやはり本が良いです。
お料理の先生って、仕事量に反して収入は少ないようですし、厳しい世界ですね。
by mei (2011-08-02 07:55) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
お返事が遅れて申し訳ありません。
なると屋さんのお料理はとてもおいしいです。
体にしみこむ~って感じです(^^)。
ただ、レシピを見て同じように作れるのかは私の腕では怪しいです。
いつも不思議に思うのですけど、同じレシピを見てちゃんと計量もして作っても、作り手によって味が変わるのですよね。
ちょっとした加減なのでしょうが、その人の味というものがありますものね。
最近、自分の味もわかってきました。
by mei (2011-08-02 07:55) 

mei

◇ともやんさん
◇nikiさん
◇lucesさん
◇angie17さん
◇miopapaさん
◇めぇさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇ほりけんさん
◇rebeccaさん
◇massaさん
◇ソニックマイヅルさん
◇himakkoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-08-02 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント