SSブログ

もっとくらべる図鑑 [子育て親育て]

9784092172326.jpg
もっとくらべる図鑑 小学館の図鑑・NEOぷらす
1,995円(税込)

息子が「これ、ほしかったんだよねぇ、だめぇ?」
というもので(^^;;。

私も子供のころ図鑑を見るのが好きでした。
といっても、読んでいたのではなく絵や写真ばかり見ていた気がしますが(笑)。

重さを表した絵があるので、
「軽自動車と、オサガメはどっちが重いでしょうか?」
なんて問題をどんどん出されます。
でも、なかなか図鑑を見させてもらえないので、私の知識になりませ~ん。


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 3

幸福もん

ええっ、そこを比べたことがなかったと言うものを比べるのですね。
私も気になります。
図鑑って面白いですよね。
by 幸福もん (2011-07-16 16:45) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
図鑑て本当に面白いですね!
私は魚ときのこと鳥の図鑑がお気に入りでした。
子供は何に興味を持つかまだ未知なので、いろいろなものを見て自分の好きなものを発見してほしいと思います(^^)。
比べる図鑑は、そうなのです。
金のしゃちほことか、ほにゃらら隕石とか。
で、どっちが重いかって問題を出されます。
知らないよーって感じです(笑)。
by mei (2011-08-02 08:01) 

mei

◇massaさん
◇めぇさん
◇miopapaさん
◇うつマモルさん
◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇luckystreamさん
◇himakkoさん
◇きむたこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-08-02 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。