SSブログ

ピザ、作りました。 [ごはん]

といっても…。

IMGP5089.jpg
この前のなんちゃってタコライスのタコソース(?)を使って。
ピザっぽいですよね?

IMGP5096.jpg
完成です!
焦げ目がないですね?

実はこれ、フライパンで作ったもちピザです。

フライパンに、半分にカットしたおもちを並べ、具をのせます。
ズッキーニ、ベーコン、キノコ、半分だけ細ネギ、などがのっています。
まぁ具はピザの具です。
火が通りに難いものは前もって炒めておきます。
チーズをのせたら、水を少し加え、蓋をして弱火にかけます。
おもちが柔らかくなったら完成です。
ねぎの方にはいただく時にのりをかけます。

普通のお餅は焦げ目がおいしいですが、もちピザは焦げていると食べるのがちょっと大変なのであまり焦げ目は付けない方がよいです。

もちぴざ、子供のころによく食べました。
息子からのリクエストも多い一品です(^^)。
ハーフ&ハーフにすると、飽きずに食べられます。
なんと、息子と二人でお餅8個行っちゃいます(笑)。



nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

luces

お餅にチーズをかけるとおいしいですね。
僕はちょっとこげているほうが好きです。
二人でお餅8個はすごい(@_@;)
by luces (2011-07-08 11:38) 

sakamono

「もちピザ」なんていうお料理があるんですね。
ずい分古い真空パックの餅が、戸棚の奥にあるので、こんなふうに
食べたら良いですね^^;。
by sakamono (2011-07-10 21:04) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
お餅8個って、ごはん8膳ですよね(笑)。
まってく大食いで困っちゃいます(^^;;。
by mei (2011-07-12 15:32) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
もちぴざって料理があるかどうかは???です(笑)。
真空パックなら、賞味期限が切れていても大丈夫ですよ~。
もちピザ、結構おいしいですよ。
ぜひ~。
by mei (2011-07-12 15:32) 

mei

◇miopapaさん
◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇amiさん
◇コトキャンさん
◇ソニックマイヅルさん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-07-12 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。