SSブログ

ぶっかけ素麺、はじめました。 [ごはん]

急に夏がやってきましたね。

冷やし中華はもうだいぶ前から始めていましたが、先週からとうとうぶっかけ素麺を始めました。
息子が「暑いものやだ~、そうめんにして~」
というのですよ。

夏だな~(笑)。

IMGP5057.jpg
というわけで、ぶっかけそうめん。
なす、長いも、トマト、オクラ、カリカリに焼いた豚バラ。
上にのったアスパラはつい10分ほど前まで庭に生えていたもの。
たった1本を2人で分けて(笑)。
ゴマとシソもたっぷりと。
つゆはごま油、酢、麺つゆです。

おいしい!
あぁ~簡単。
あまりに簡単なので、まだうっすら明るいうちに夜ごはん。
「はや~い♪」
とやけに盛り上がる2人でした(笑)。



nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

テラコー

夏はつるつるっとしたものがいいですよね!
しかも夏野菜いっぱいでとってもおいしそ〜♪

by テラコー (2011-06-30 11:26) 

ohbayashi

よだれが・・・(*´艸`*)
夏の定番!
今日の晩ご飯はこれにさせていただきます♥
by ohbayashi (2011-06-30 12:17) 

luces

晴れた日の暑いこと、そうめんが恋しくなりますね。
晩ごはんを早く食べると、夜が充実してすごせそうです。
by luces (2011-06-30 12:38) 

幸福もん

具たっぷりのおそうめんって いいですね。
ちゃんと夕食って感じですね。
私は味もそっけもない素麺のみでお昼に食べています。
by 幸福もん (2011-06-30 22:45) 

hana

2人で楽しそう♪
by hana (2011-07-01 09:49) 

sakamono

最近、特に暑くなってきましたね。私もソーメンが食べたくなりました。
つゆにゴマ油を入れるのですか?それ、美味しそうですね。
今度試してみたいと思います^^。
by sakamono (2011-07-02 14:42) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
野菜をどうにかして摂取しなくては!
と思っていろいろ入れています。
これでも、たらないですね(^^;;。
by mei (2011-07-12 15:04) 

mei

◇ohbayashiさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
お役に立てたでしょうか?
ぶっかけは簡単でおいしいですよね~。
by mei (2011-07-12 15:04) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
夜が長いと、息子とのんびり過ごせます。
録画したアニメをみて、図鑑を眺めて、さらにマッサージをしてもらえる日もあったりして。
うふふです。
by mei (2011-07-12 15:04) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
ちゃんとっていうと、ちょっと子供には申し訳ない感じなのですが(^^;;。
でも、おいしいのですよね~♪
by mei (2011-07-12 15:04) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
うふふ、楽しいですよ~。
by mei (2011-07-12 15:05) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
ごま油入り、おいしいですよ。
中華ドレッシングをかけちゃうってのもお手軽でいいかもしれません。
試してみてください(^^)。
by mei (2011-07-12 15:05) 

mei

◇ohbayashiさん
◇ほりけんさん
◇きんたさん
◇黒髪さん
◇miopapaさん
◇めぇさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇淳司さん
◇nachicさん
◇pommeさん
◇amiさん
◇kotobukimaruさん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-07-12 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。