SSブログ

バナナスムージー、いただきました。 [おやつ]

しっかり熟したバナナを2本ビニールにいれて、ぺちゃんこに潰し冷凍庫へ。
常備品です。

マルチブレンダーに冷凍バナナと牛乳ちょっとを加えてウィーン。
牛乳はブレンダーがまわるぎりぎりの量に。

スムージーというよりはジェラートに近いかな?
牛乳の代わりに豆乳でもおいしいです。
というか、息子は豆乳NGですが、豆乳にしても気がつきません(^^)。

IMGP5071.jpg
私はラム酒をかけていただきます♪




nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

テラコー

うちの冷凍庫にも冷凍バナナは常備しているのですが
いつもそのままアイスのように食べてしまい
プラス豆乳さらにラムまでは気がつきませんでしたΣ(・□・;)
早速やってみます!!
by テラコー (2011-07-01 13:34) 

nachic

豆乳NGなのに、気がつかないくらい美味しいのですね♪
暑くなってきたので、スムージー、いいですね!
by nachic (2011-07-01 22:16) 

pomme

私もこれは大好きです。
アボガドでも、作ります。
by pomme (2011-07-01 23:51) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
私も子供のころ、丸ごと冷凍されたバナナを食べるのが好きでした。
そう言えば、子供には食べさせたことがなかったので、近いうちに食べさせてみます(^^)。
ラムはね、私、お酒が好きなのでね。うふふ。
by mei (2011-07-12 15:06) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
豆乳の匂いはバナナの濃厚な香りに負けちゃうのですね。
お勧めでーす。
by mei (2011-07-12 15:06) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
アボカドはいろいろな本でレシピを見るのですが、やったことがありません。
おいしいってことですね。
勇気を振り絞ってやってみようかな(^^)。
by mei (2011-07-12 15:06) 

mei

◇Jennyさん
◇淳司さん
◇ほりけんさん
◇ソニックマイヅルさん
◇めぇさん
◇rebeccaさん
◇pommeさん
◇マチャさん
◇miopapaさん
◇amiさん
◇kotobukimaruさん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-07-12 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。