SSブログ

お弁当作りました。 [子育て親育て]

給食が急遽終了し、午前授業となりました。
昨日は朝起きて、とりあえずお弁当を作り、ネットで電車の運行状況を確認しましたら…。

出社できないことが判明。

会社からは無理のない範囲での出社を。
といった内容のメールが届いておりました。

真面目なサラリーマンが多いわが社。
徒歩、自転車、マイカーで通勤された方も多かった様です。

なーんだお弁当作って損したな~。
とぼやいていたら、れんに
ネットで確認してから作ればよかったのに。
と言われました。
でも、そんなことしてる時間はなかったんだもん!

帰宅した息子は大喜びでお弁当を食べていました。

IMGP4251.jpg
昆布、しゃけ、梅のおにぎり。出汁巻き卵。えのきと細ねぎの肉巻。マーコット。
買い物に行っていないので、それなり。
「ままのおべんとうおいし~♪」
とにこにこだったので、作った甲斐がありました。

本日は自宅待機の連絡が来ていたので朝からそわそわしなくてすみました。

ガスオーブンなら使っても大丈夫なのかな?
やっぱり使わないほうがいいかな?

やっぱり、そわそわしています。
落ち着かないですね。



nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

ami

電車運休や停電など ハッキリするのが遅くて・・・・困りますよね。
私も今の会社は近場なので いざとなれば徒歩でも出勤可能。
明日からは天気をみて 自転車で通うつもり。

でも転勤後・・・四月からどうしましょう~ (>_<)

放射能の方が心配になりますが ガソリン買えないから節約モード!!
ゆっくり 家にいても 落ち着かないという気持ちが わかります。
情報を得ようと テレビを見ると 消費電力アップしそうだから
かえって パソコンの方が良いかと感じます。
でも 朝は 見る余裕がないですね。
by ami (2011-03-16 11:11) 

luces

週明けの月曜日、うちの会社もほとんどのひとが出社していました。
新幹線を使ってきている人もいて、ひとしきり通勤経路自慢で盛り上がった後、仕事に入りました。
by luces (2011-03-16 18:56) 

luckystream

私も予定が中止になって家で食べるお弁当が
大好きでした。
お母さんのお弁当って美味しいよね♪
by luckystream (2011-03-16 22:16) 

sakamono

私も3/14に作ったお弁当を持って出かけましたが、途中で携帯に
連絡が入り、自宅待機となりました。お家でお弁当を食べました。
by sakamono (2011-03-16 22:30) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
もう少し早く情報が出せないものか?
と思いますね。
今週も電車は本数を減らしていて、さらに大幅に遅延していて、でも、それも行ってみないとわからない。って状況ですしね。
普段はおおらかさゼロでぴりぴりしている私ですが、さすがに慣れてきて諦めることができていますけど(^^;;。
4月から遠くに御出勤ですよね。
うーん、やはり4月になってもまだ駄目ですかねぇ。
夏も心配ですね。
今、会社は暖房が切れていてかなり寒いです。
夏になって電車も会社も冷房が入っていなかったら…。
想像したらぞっとしました。
寒いのは着込めばどうにかなりますが、熱いのはかなりつらいですよね。匂いもつらそうだし。
大きな会社が協力して計画停電したらいいのでは?
と本気でおもっております。
by mei (2011-03-23 15:07) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
私は結局17日まで出社できませんでした。
その17日は、14時半で停電し、退社しました(^^;;。
by mei (2011-03-23 15:07) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
お弁当って確かにおいしいですよね。
なぜでしょう(^^)。
愛情たっぷりだからでしょうか?うふふ。
by mei (2011-03-23 15:07) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
あらら、sakamonoさんもですか(^^;;。
by mei (2011-03-23 15:07) 

mei

◇PENGUINGさん
◇takemoviesさん
◇NOBUさん
◇popiさん
◇pommeさん
◇めぇさん
◇きむたこさん
◇kotobukimaruさん
◇Zumeさん
◇miopapaさん
◇お散歩パンダさん
◇黒髪さん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-03-23 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

みなさま、ご無事ですか?誕生日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。