SSブログ

さつまいものポタージュ、作りました。 [すーぷ]

職場の先輩から、
「全然甘くない、まずいさつまいもだけど引き取って!」
といわれ、自家製のさつまいもをいただきました(笑)。

というわけで早速復習。
ごはんの時間。で教えていただいたさつまいものポタージュです。

IMGP3697.jpg
うっすら緑色になってしまいました(^^;;。
さらに濃厚です。
大体レシピ通りなのですがきっとさつまいもの繊維が多かったのでしょう。

息子は実はポタージュはあまり好きではなく…。
思ったとおりの反応でしたが、私はおいしくいただきました。
さつまいものポタージュと言っても甘くなく、そこがおいしいスープです♪


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

テラコー

この季節、ポタージュはうれしいですよね♪
お料理教室のレシピ きっととてもおいしいんだろうな〜!
by テラコー (2010-12-01 17:30) 

しろのぽ

ウチの近くで、さつまいもは安くゴロゴロ売っているんですが、食べ方が手詰まりで(^_^;)
ポタージュいいですね♪
おいしいレシピ探さなきゃ。
by しろのぽ (2010-12-01 18:46) 

うさこ

あんまり甘くないのも、食事向きでおいしいですよね。寒くなって来たからあったかいスープはいっそう嬉しいかも。
by うさこ (2010-12-01 18:48) 

ami

サツマイモって お菓子に変身のイメージでしたが
スープも良いですねー。
同じ職場のパートさんは サツマイモチップを
作ってきてくれます!! これまたウマウマですよ。
by ami (2010-12-01 20:37) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
私の中ではちょっと新しいポタージュでした。
さらっとしているのですよね。
おいしいですよ(^^)。
by mei (2010-12-03 10:47) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
どうしても、甘いさを活かしたレシピになりますよね。
こちらは香りだほんのりするくらいな感じです。
レシピをお教えできないのが残念です!
by mei (2010-12-03 10:47) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
寒くなってくると毎日飲みたくなりますよね。
でも、家族が好きなスープと私が好きなスープが違っていて…。
非常に残念です!
by mei (2010-12-03 10:48) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
チップですか!
私も2回ほどチャレンジしましたが非常に固いものになってしまいました。
何かコツがあるのかな。
by mei (2010-12-03 10:48) 

mei

◇ぱんの日 さん
◇(。・_・。)2kさん
◇YOUさん
◇takemoviesさん
◇ほりけんさん
◇店長さん
◇o145さん
◇なっぺさん
◇nachicさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-12-03 10:48) 

izu3

さつまいもおいしいですよねーポタージュも好きなので尚更!
meiさんの子供に生まれたかった・・。
by izu3 (2010-12-03 12:23) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
このスープおいしかったよー。
女性ウケする味なのかも。
え、鬼母だよ、耐えられるかな?(笑)。
by mei (2010-12-07 14:02) 

mei

◇noieさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2010-12-07 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。