SSブログ

抹茶のシフォンケーキ、焼きました。 [おやつ]

父が、キッチンの掃除に来てくれることになりました。
父は父なりに、私に恩返しをしようと思っているようです。

キッチンの掃除なのでご飯の準備が出来ません。
それでも、何かしら手作りの品を食べさせたい。
と思う、親思いの私!

IMGP3644.jpg
前日の夜、シフォンケーキを焼きました。

当日、17時に待ち合わせをしていましたが、16:45頃帰宅するともう来ていました。
早速掃除に取り掛かります。
私は台所のものをどかしたりするくらいで特に何もしません。
18時に息子が帰宅し、その後30分くらいで掃除終了。
ぴかぴかになりました。感謝♪

餃子が食べたいという父の希望により、近所のラーメン屋さんへ。
父も満足したようです。
ココのお会計は私もち。まだお金の余裕は無いようです(笑)。
息子が「いーよいーよ、そうじしてもらったんだからー」と言っているのが笑えました。
ところで父が餃子好きとは知りませんでした。
今度作るときはたくさん作って冷凍しておいてあげましょう(^^)。

IMGP3652.jpg
食後に父お気に入りのリストレットとともにシフォンケーキを出したら
「珈琲によくあう!」と2切れも食べました。
さすが上得意!
作り甲斐があるな~。

手作りのパンが作れなかったので、私が唯一おいしいと思う通勤途中のパン屋さんのパン、イベントで売っていたおいしそうなブリオッシュ、野菜、シフォンケーキの残りを手土産に渡したら、
「なんだよ、お前のパンじゃないのか~」
といわれてしまいました(^^;;。
プレッシャーですが、実はうれしいです。
何せ唯一のお得意さんですから(笑)。

父からの着信を見ると、心臓がドキッとするんです。
また悪い知らせかな。
と思うので。
でも、とりあえずちゃんと働いているようで、徐々に安定してきたみたいです。
すぐに調子に乗るのが悪いところで、ちょっと心配な発言もありましたが、まぁどうにか大丈夫そうです。
このまま、上向いてくれることを祈ります。
そのうち着信を見てもドキッとしなくなるでしょう!←希望的観測(笑)。


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 11

うさこ

お父さんとの交流、お互いがお互いのことを思ってる感じが伝わって来て、何だかほのぼのしました。手作りを楽しみにしておられるんですね。いいですね。
by うさこ (2010-11-26 17:29) 

テラコー

「なんだよ、お前のパンじゃないのか~」というお父様の言葉
本当にうれしいですね☆
シフォンもとってもおいしそう♪
お得意様が手土産を楽しみにしてしまうのもわかります^^
by テラコー (2010-11-26 21:59) 

kotobukimaru

自由人のお父様、実はとても娘思いなんですね。
meiさんの作るのを楽しみにしてくれるって、
いいなぁ。
うちもそういう関係が築けたらいいな、と思います。
by kotobukimaru (2010-11-27 06:19) 

sakamono

シフォンケーキを初めて食べた時、おいしくて感動した、と思いました^^;。
この抹茶シフォンケーキもおいしそう...
by sakamono (2010-11-27 17:55) 

プチ・シュー

お父さまがキッチンをお掃除に来てくれるなんて!
すごい、とっても、お父さまの愛情を感じます。
素敵な親子関係ですね~

そして、忙しいのにシフォンを焼いてあげたりするあたり、
meiさんの心遣いも素敵~^^
by プチ・シュー (2010-11-27 23:25) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
実際はほのぼのしてないのですけどね(笑)。
手作りは楽しみにしていてくれるので、作り甲斐があります(^^)。
by mei (2010-11-30 09:31) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
なにせ食べるのが大好きな父なので(笑)。
楽しみにしてもらえるとこっちも気合がはいりますね。
下手なもの渡せないし!
by mei (2010-11-30 09:32) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
娘思いというよりも罪滅ぼしです!
kotobukimaruさんのお嬢さんも手作りのお料理、楽しみにされてますよね!
あ、それって家と逆か(笑)。
by mei (2010-11-30 09:32) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
シフォンケーキのふんわり感って特別ですものね!
作ってみると簡単ですよ(^^)。
by mei (2010-11-30 09:33) 

mei

◇プチ・シューさん、こんにちは。
お掃除は父の仕事の1つなので、本格的にキレイになります。
他人が家に入るのって私はダメなので父が掃除をしてくれるのは非常にありがたいです(^^)。
by mei (2010-11-30 09:35) 

mei

◇今造ROWINGTEAMさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇miopapaさん
◇takemoviesさん
◇kakoさん
◇lucesさん
◇kara-fanさん
◇ほりけんさん
◇YOUさん
◇amiさん
◇お散歩パンダさん
◇nishikenさん
◇angie17さん
◇せついぬさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-11-30 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

焼きドーナッツ、作りました。転生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。