SSブログ

焼きドーナッツ、作りました。 [おやつ]

ビタントニオではありません(^^;;。

同期のY子ちゃんに、
「シリコンの焼きドーナツ型ってどうかな?」
と聞かれ、ドーナツ型は使ったことないけど、シリコンは使いやすいよ。
なんて答えていたら、だんだん興味が(笑)。

10071530.jpg
というわけで、コレ買ってしまいました。
Mart × 貝印 シリコーンミニドーナツ型 ベーシック12個取り
しかも2枚!
一度に24個焼けたら良いかな~って(笑)。
あ、でも直径5cmの小さなドーナツです。

早速、友人Kからもらったのレシピで挑戦。
したのですが、牛乳の量を間違えて粉を足したりしたのでまったく別物になりました(^^;;。

IMGP3648.jpg
見た目はこんな感じ。
デコレーションしようとチョコをレンジにかけたら見事焦がしまして断念しました。
あはは。

まぁ、ドーナツ型のホットケーキですね。
想像通りの味でした。

次回はもっとリッチな配合で作ってみたいと思います(^^)。

あ、このシリコン型ですがもともと持っていたバラ型のシリコンでも焼いてみたのですがはがれ具合がだいぶ違いました。
バラ型はさかさまにしただけでぼろぼろっととれますが、ミニドーナツ型は押し出さないと取れません。
更に使用方法に油を塗るように書いてあったので刷毛で油を塗って焼きました。
バラ型は油を塗る必要はありません。
値段もだいぶ違うので、シリコンと言ってもちょっと違うのでしょうね。
そうは言ってもミニドーナツ型、お値段もかなりお手ごろですし、かわいいですし満足です(^^)。



nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

テラコー

シリコンのドーナツ型、とっても気になっていたんです!!
焼きドーナツ、かわいいですね♪
お手頃なお値段ならちょっと買ってみようかな〜
by テラコー (2010-11-25 22:15) 

sakamono

つい最近、焼きドーナツというモノの存在を知りました。
これが、その焼きドーナツですか。初めて見ました。
ホットケーキみたいな味なのか...
直径5cmとはかわいいドーナツですね^^。
by sakamono (2010-11-27 17:58) 

macaron

シリコンのドーナッツ型もあるんですね!大きさも可愛い♪。お家でドーナッツ、いいですね。

by macaron (2010-11-29 21:52) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
これは、800円でした。
安いですよね(^^)。
大きさがおやつに最適です♪
by mei (2010-11-30 09:28) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
私も市販品は食べたことがありませんが、さすがにもっとおいしいと思います。
ホットケーキの味だったらあんなに流行らないですよね、たぶん。
型もいろいろありますが、これは小さいほうです。
このサイズが、とてもかわいいです(^^)。
by mei (2010-11-30 09:29) 

mei

◇macaronさん、こんにちは。
シリコンのものも何サイズか出ましたよ。
生ドーナッツも流行っているみたいなので、シリコン型もしばらく流行るかもしれませんね(^^)。
by mei (2010-11-30 09:30) 

mei

◇ぱんの日さん
◇hetianソウソウさん
◇lucesさん
◇ほりけんさん
◇takemoviesさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇めぇさん
◇massaさん
◇kotobukimaruさん
◇miopapaさん
◇ぽんこさん
◇YOUさん
◇お散歩パンダさん
◇せついぬさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2010-11-30 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。