SSブログ

『ママと子どもに作ってあげたい パパごはん』いただきました♪ [モニター]

タイミングが良いことに、土曜日ピンポーン、宅急便でーす。
と、届いた品は

019.JPG
『ママと子どもに作ってあげたい パパごはん』
でした(^^)。

れんに
「はい、これお願いね~」
と手渡したところ。

022.JPG
眺めています。
「んじゃ、今日はこれかな~」

息子も
「ぱぱがごはんつくるの!」
と興奮気味。

結局、本のレシピではなくお得意のすき焼きとなりましたが、おいしくいただきました。
準備は私がしたのですが(笑)。

本の中身は、もっと簡単なものばかりだと思ったら以外に本格的!
男性は本を見ながらお料理をしたりするのですかねぇ。
れんはどうも作りそうもなかったです(^^;;。

私は翌月曜日、本のレシピのアジア風そぼろごはんみたいなものを作ってみました。
美味でしたよ~♪

れんは料理を全くしないというわけではなく、丸干しの魚を焼いたり、ラーメンを作ったり、お茶漬けを作ったり。
お鍋も作れます!
でも、興味がないみたいですね。
まぁ、その方が平和かな?
台所の取り合いになっても困りますしね(笑)。

これを機会に料理をする夫となるかな~と期待しましたが、どうもそういう雰囲気でもありませんでしたが、本は私が活用させていただきます!
株式会社マガジンハウスさん&子育てスタイルさん、ありがとうございました!

モニター参加中!


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

幸福もん

意外にはまり始めるとぐぐっと本格的なものを作り始めるのが
男性の料理なのではないでしょうか。
meiさんのところは 息子さんと台所の取り合いになりそうなのでは?
by 幸福もん (2010-11-01 23:06) 

luces

料理にはまって高級食材とか道具とか揃えられても困っちゃいますね。
奥さんの邪魔にならないよう気をつけなくちゃ。

by luces (2010-11-02 12:28) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
男性の料理ってこだわりがすごいイメージはありますね!
息子はどうでしょうねぇ。
でも、今日は作っとくよ。なんて言ってくれたらありがたいです(^^)。
by mei (2010-11-04 12:43) 

mei

◇ほりけんさん
◇takemoviesさん
◇miopapaさん
◇めぇさん
◇お散歩パンダさん
◇ツカコロさん
◇さkotobukimaruん
◇nishikenさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-11-04 12:44) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
こまりますー。
安い食材でおいしく作るってのが料理の楽しみだ!
と私は思っております。
ケチじゃなくてエコです。が合言葉ですから(笑)。
by mei (2010-11-04 12:44) 

ビストロパパ

ご紹介いただきましてありがとうございます!

さっそく活用もしていただき、皆さんが喜んでいただければ幸いです。

まだまだパパが料理するきっかけはたくさんあると思いますよ!

美味しいごはんで食卓が笑顔いっぱいになるといいですね!

パパ料理研究家
滝村雅晴
by ビストロパパ (2010-11-08 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。