SSブログ

ファーストティースボックス、いただきました。 [モニター]

私が子供の頃、抜けた歯は投げるのが普通でした。
下の歯なら上へ。
上の歯なら下へ。
家は団地でしたので、適当に(笑)。

でも、今はとっておく人も多いみたいです。
私も、息子の小さな小さな歯を見て「絶対にとっておきたい!」と思っていました。
でも、とっておくにはしまうものが必要ですよね。
だから、雑貨屋さんでいつも気にして探していました。
奥歯の形をした入れ物とかはあったのですが、なんとなくぴんとこないままとうとう息子の歯が抜けました!

学校で抜けた歯を大事に持って帰ってきてくれた息子。
私が抜けたらとっておくからね。
と言ったのをちゃんと覚えていてくれたのです。

それは想像よりもとーっても小さな歯でした。
れんにも見せようと、ティッシュに乗せカウンターに置いて就寝しました。

それが間違いの元でした。
はっと気がつくと、ありません!
ゴミだと思って捨てられてしまったみたいです。
ティッシュに乗せたのが間違いでした(;_;)。
がっかり…。

2本目が抜けたので、今度はちゃんと宝石箱にしまいました。
歯をしまうBoxが欲しい!
と思っていた時に丁度、こちらのモニターの案内が届き、早速応募させていただきました。
見事当選。
うれしいです♪

001.JPG
TOMAオリジナル ファーストティースボックス
●材質/木製(桐)●サイズ/(本体)幅14×奥行き10.2×高さ3cm、(収納部分の深さ)前歯1cm、犬歯・奥歯1.5cm●セット内容/本体1・シールシート2、綿1袋●意匠登録取得済●日本製
1,995円(本体1,900円)

005.JPG 015.JPG
こちらは、歯が抜けた場所にしまえるようになっています。
更に、生えた日と抜けた日が記載できるシール付。
これ、とってもよくないですか?
私みたいに記録マニアの方にお勧めです!

003.JPG
綿もついてくるので、ちゃんと納まります♪

でも、生えた日なんてもうわかりません。
なので、ベビーのうちに購入することをお勧めします。
ちゃんと記録しておくと、素敵な思い出の品になりますね♪
出産祝いにも良いのではないでしょうか(^^)。

主婦の友ダイレクトさん&子育てスタイルさん、ありがとうございました♪♪

モニター参加中!


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

nachic

わ〜♪ 素敵なBoxですね。
後で見ても、しみじみしちゃいそうですね。
1本目、残念でしたね。。。
by nachic (2010-10-30 16:08) 

o145

スゴイです~!
こんなのがあるんですね~
めちゃめちゃ欲しいです!!!
by o145 (2010-10-31 15:43) 

けいこ

こういう物があるんですねぇ。
大人になった時の記念もともかく,こういう物に幼い自分の歯を丁寧に保存してくれた親の気持ち,大人になったらよけいに嬉しいんじゃないかと思います♪
何だかとっても暖かい気持ちになりました。

by けいこ (2010-11-01 08:46) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
返信が遅れまして大変申し訳ありません。
1本目、本当に残念でした(>_<)。
それに、出来れば生えてきた日もちゃんと記録したかったです!
といいつつ、もう抜けた日もわかりません(^^;;。

by mei (2010-11-01 13:40) 

mei

◇o145さん、こんにちは。
返信が遅れまして大変申し訳ありません。
是非、今のうちに手に入れて生えた日も記録してください!
後できっととーっても懐かしく眺めることになると思います。
乳歯は本当に小さくてかわいいですよー(^^)。

by mei (2010-11-01 13:41) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
返信が遅れまして大変申し訳ありません。
あるんですねー。
これは、歯の位置に収納できるので優れものですね。
親の心、子知らず。
ですが、物が残っていると証拠になりますね。
なんちゃって~(笑)。

by mei (2010-11-01 13:41) 

mei

◇kotobukimaruさん
◇nishikenさん
◇めぇさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2010-11-01 13:41) 

幸福もん

これいいなぁ。
私が小さい頃にもほんと 欲しかったです。
by 幸福もん (2010-11-01 23:07) 

mei

◇幸福もん さん、こんにちは。
これ、良いですよね~。
この歯は使い始めて何年だ!とかわかるのってなんか楽しい気がします(^^)。
by mei (2010-11-04 12:38) 

mei

◇miopapaさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-11-04 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。