SSブログ

黒糖とシナモンときなこの蒸しパン、作りました。 [おやつ]

先日、授業参観がありました。

息子のかのじょちゃんままが、一番仲良しのまま友さん。
息子のおかげでよい友達ができました(笑)。

授業参観行く~?

とメールしたら

たまたま仕事が休みだったから行くよー。

とお返事を頂き、

んじゃ、ランチでも行かない?

と誘った挙句、車を出してもらってランチに行きました(笑)。

授業参観の後は、学年懇談会とクラス懇談会があるので、授業が終わった後は2人は外で遊ばせておこう。
って話になっていたのですが、運悪く雨でした。
というわけで、息子はかのじょちゃん宅で遊ばせてもらうことに。
かのじょちゃんは、おじぃちゃんおばぁちゃんと同居なのです(^^)。

お世話になるし、なにかおやつを持たせよう。
と、のんびり考えているうちに時間がなくなり、急いで蒸しパンを作りました(^^;;。
私の作るお菓子は比較的かのじょちゃんから不評なので、
どうしよう?こんなの入れたダメかなぁ?
と迷った挙句、結局、黒糖、シナモン、きなこなんかを入れちゃいました(笑)。

IMGP3319.JPG
ヘルシオ蒸しパン。

どきどきしてお迎えにいき、かのじょちゃんに

おくちにあいました?

ときいたら

あったー♪

と言ってもらえて一安心(^^)。

帰宅したら、かなり久しぶりに自由人の父が来ていました。
蒸しパンを食べ、夕飯をたべ、家賃!と蒸しパンを持って帰りました。

まぁ良いです。
家賃払ってあげましょう。

とりあえず、新しい仕事場は良い人たちに囲まれているそうです。
それが何より。
ちょっと一安心なのでした。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

YOU

彼女ちゃん、シンプルなのが好きなのかなぁ?
お口にあって良かったですね
by YOU (2010-10-05 13:21) 

hana

いろいろ・・・(^_^;)良かったですね☆
by hana (2010-10-05 18:13) 

luces

かのじょちゃんは素直でいい子ですね。
お父様もお元気そうで何よりです。
by luces (2010-10-05 20:35) 

kotobukimaru

かのじょちゃんにお父様、老若男女に受けましたね(二人だけど)
お父様、meiさんのお菓子だけじゃなく、娘の顔を見られて嬉しいのでしょうね。
by kotobukimaru (2010-10-05 21:22) 

テラコー

かのじょちゃんによろこんでもらえてよかったですね♪
きっとむすこさんもmeiさんと同じ気持ちだったのでは^^
by テラコー (2010-10-05 21:50) 

プースケ

おはようございます(^_^)
蒸しパンはおやつに美味しそうです~♪♪
息子さんのおかげでよいお友達ができて
よかったですね(*^_^*)
by プースケ (2010-10-06 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Preta A4 stock back ..祝 7歳♪ No.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。