SSブログ

無花果入りワインゼリー作りました。 [おやつ]

IMGP3178.JPG
先日作った無花果のコンポートをゼリーにしてみました。

生の無花果が苦手な息子も、こちらはOKみたいです。
ゼリー液を注ぎすぎて無花果が傾いてしまいました(^^;;。

無花果をくれた先輩にお届けしたかったのですが、会社に行くまでにどう考えても溶けるよね~ってことで断念。
先輩には、無花果じゃないものになるかもしれないけど何か作ったらもってきますね~。
と、言っておきました(笑)。

昨年はいただいた無花果でバターケーキを焼いたりしたのですが、今年はまだ焼き菓子を作る気分になりません。
今年は本当に暑い夏でしたね。
でしたねって過去形にして大丈夫…かな?(笑)。


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

テラコー

無花果のゼリーもおいしそうですが
バターケーキがかなり気になります!!!

by テラコー (2010-09-11 11:19) 

noie

アガーでは、ダメでしょうか?
いつも遠出の時は、冷凍して持って行きます。
by noie (2010-09-11 13:41) 

o145

無花果のゼリーおいしそうですね!
この夏はよくゼリーを食べましたが手作りは1度だけでした(^_^;)
by o145 (2010-09-11 16:36) 

ami

私も ゼリーはアガーを使用しています。
保冷グッズ使用で会社に持参出来ますよ。
by ami (2010-09-12 10:09) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
そろそろ涼しくなるそうですが、また焼き菓子の気分にはなれません(^^;;。

by mei (2010-09-14 11:19) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
アガーで作ろうと思ったのですが、賞味期限が切れていました(^^;;。
賞味期限が多少切れていても固まるでしょうか。
試してNGだったら怖いと思って諦めました。
冷凍は考えませんでしたが、OKなのですね。
今度やってみます!
by mei (2010-09-14 11:19) 

mei

◇o145さん、こんにちは。
なかなか美味でした。
ただ、丸ごとのいちじくは食べるのにスプーンだと食べにくいですね(^^;;。
by mei (2010-09-14 11:20) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
アガーの賞味期限が切れていて(^^;;。
出社までにトータルで50分ほど歩くので、この夏はちょっと無理かなと諦めました。
でも、冷凍がOKならいけそうですね!
by mei (2010-09-14 11:20) 

mei

◇nishikenさん
◇せついぬさん
◇kotobukimaruさん
◇ほりけんさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇プランツマーケットさん
◇ツカコロさん
◇nachicさん
◇popiさん
◇お散歩パンダさん
◇cheeさん
◇pommeさん
◇YOUさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-09-14 11:20) 

mei

◇かいさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-09-15 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。