SSブログ

耳から血が出ています(@_@)。 [ひとりごと]

このタイトルをみて、私をよくご存知の方は、

「また、毒はいてるのね、ふふふ」

と、お思いの事でしょう。

が、違います!
本当に出ているのです。
こわいですー(>_<)。

人生初、耳鼻科に行ってきました。

「はい、じゃすぐにやっちゃいましょー。
麻酔準備してー。
麻酔をするってことはね、これから痛いことをするってことですね~(笑)。」

と、やけに陽気なおじ様先生に言われ、
あれよあれよという間に、右耳の鼓膜を切開。
麻酔がいまいちで、正直びっくりするくらい痛かったです(;_;)。

それが、金曜日。

土曜、日曜と右耳から血が出続け、耳があまり聞こえず。
そして、本日から左耳も蓋が閉まったようになってしまいました。

石垣初日に風邪をひきました。
3日目、これはもう駄目だ。
と早々に休んでどうにかちょっと元気に。
でも、帰りの飛行機で耳抜きが出来ず、耳の痛さに苦しみました。
飛行機から降りても、なかなかよくならず、どんどんひどくなってきたので耳鼻科に行ったのです。
航空性中耳炎だね、左耳はどうにか持ちこたえたみたいだね、血が出てるけどね。と。
右耳はダメだね~。
ってことで、鼓膜を切開したのですが、結果、急性中耳炎とのことでした。
もしかして、左耳もですかねぇ。

明日も病院へ行きます。
怖いですぅ。



タグ:病気
nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 26

幸福もん

ええっ!耳から血が出るのって非常に恐いですね。
私は鼻血もほとんどでたことがないので、鼻血もまた恐いです。
何しろ、頭のどこかから血が出るのって恐いですね。
お大事にしてください。
by 幸福もん (2010-08-29 22:52) 

kotobukimaru

あらら、大変ですね。
どうぞお大事になさってください。
by kotobukimaru (2010-08-30 07:43) 

hana

タイトル読んでは「ヤダまたぁ~」って思っちゃいましたが(笑)
鼓膜を切開?!なんてしちゃうの????

実はワタシも耳が弱くて、他人事じゃないなぁ(-_-;)
大変。お大事にね。
by hana (2010-08-30 07:58) 

ami

鼓膜切開した後って 自然に再生されるのかしら?!!
分からないだけに 両耳切開なんて 怖いですが
お大事にして下さい。
by ami (2010-08-30 08:09) 

お散歩パンダ

きゃっ!お見舞いnice!です。
耳から血って経験したことないです。こわーい。
無理なさらないでくださいね。お大事に。
by お散歩パンダ (2010-08-30 12:11) 

babravo

もともと耳が弱い私ですが、航空性は2回ほど経験あります。
(飛行機乗る時には 専用の耳栓がかかせません)
それにしても、血が出るほどとはひどかったねぇ…(;_;)
CAでも疲れているときや風邪ぎみだとなってしまうそうだよ。
癖になるらしいので、きっちり治してね!!
by babravo (2010-08-30 13:01) 

けいこ

げっ,大丈夫ですか?

タイトル見た時は にやにや っとしちゃいましたけど‥‥‥‥

ちゃんと治りますよねっっっ ←ちょっと焦り気味
私みたいに耳聞こえなくなったりしないでしょうねぇ? 泣

ちゃんと最後まできちんと直してくださいね,ほんとにっ。

by けいこ (2010-08-30 14:34) 

うさこ

えええ。鼓膜を切開だなんて。血も出てるなんて。それは大変。
冷静に耐えておられてさすがです。私だったら寝込みそうです。
風邪のほうは、大丈夫なのでしょうか。それだけでも良くなってるといいのだけれど。くれぐれも、お大事になさってくださいね・・・。
by うさこ (2010-08-30 15:20) 

angie17

中耳炎って、もっと軽い病気だと思っていました。
自分の無知が恥ずかしい・・・

どうぞ、お大事になさって下さい!
元気なブログを、待っています~。
by angie17 (2010-08-30 18:16) 

もとこさん。

折角の石垣が…  痛かったでしょう。大変でしたね。
私も航空性中耳炎は何度も罹ってます。
癖になるといけないから、しっかり治してくださいね。
by もとこさん。 (2010-08-30 20:13) 

tamaki

大丈夫ですか?
耳って怖いし、痛いよね。
早く治るといいね。せっかくの楽しい思い出もあるし。
お大事にね。で、きっちり治してね。
by tamaki (2010-08-31 09:22) 

massa

えぇ、中耳炎で耳から血が出るのですね。
想像しただけで恐ろしいです。
私も帰りの飛行機では少し耳が辛かったのですが
なんとか無事でした。
お大事に。
by massa (2010-08-31 13:12) 

YOU

お見舞いのnice!です。
聞いただけで鳥肌が立ちます。
怖いよぉ~o(><)o
お大事に!
by YOU (2010-09-01 21:26) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
今日はだいぶ良くなってきました!
かなーり不自由な日々でしたが、たぶんこれから急速に良くなる予定です!
希望的観測ですが(笑)。
by mei (2010-09-06 13:01) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
体も弱っていたようで、昼間もうとうとしていました。
たぶんこれから急速に良くなる予定です!(笑)。
by mei (2010-09-06 13:01) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
あはは、誰かの耳から血を流させたわけではないのですー(笑)。
最近は鼓膜の切開ってあまりしなくなっているって話も聞きますが、私が行った病院は切開好きだったみたいです(笑)。
でも、やっと回復の兆しが出てきました!
by mei (2010-09-06 13:02) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
鼓膜の再生はあっという間見たいです。
実際、再生が早すぎて右耳は2回切開することになってしまいました。
とほほです。
by mei (2010-09-06 13:02) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
耳から血がでたら死ぬ!とか思ってしまいますよね~。
怖い日々でした(^^;;。
by mei (2010-09-06 13:02) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
そんな耳栓があるのねー。
私もこれからあ用意しておいたほうが良いかしら~。
by mei (2010-09-06 13:02) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
さすが私をよく御存知で(笑)。
でも、違うんですよー。
本当の血でした。
次は、2週間後の受診ってことでこれから良くなること間違いナシです!
希望的観測含む。ですけど(笑)。
by mei (2010-09-06 13:03) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
風邪もなかなかすっきりしませんでしたね。
がくっと体力が落ちた感じがありましたが、今日からちょっと回復の兆しが出てきました(^^)。
by mei (2010-09-06 13:03) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
私も中耳炎初体験でした。
こんなに大変なものとは驚きです(^^;;。
今日から回復の兆しが出てきましたので、これからどんどん良くなると思っています!
by mei (2010-09-06 13:03) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
耳抜きが出来ないって体験が初めてだったのでパニックでした。
耳抜きできないと、飛行機ってあんなに痛いんですね~。
次乗るのが怖いです(^^;;。
by mei (2010-09-06 13:03) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
耳がちゃんと聞こえるようになるのは、本人の回復力次第なんだって~。
それっていつだろう?
でも、とりあえず痛みは治まったよん。
by mei (2010-09-06 13:04) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
重症だったんですかねぇ。
初体験でよくわかりませんでしたが、左耳は切開しても血は出ませんでした。
貴重な体験でした。
もうしたくないですけどー(^^;;。
by mei (2010-09-06 13:04) 

mei

◇めぇさん
◇ゆったんさん
◇NOBUさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-09-06 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

石垣へ行ってきました。病状報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。