SSブログ

タコライス、作りました。 [ごはん]

暑いと台所に長く立ちたくないからなのか、面倒だからなのか…。
食欲は無くはないのですが、もぐもぐ食べるようなものより、
がつがつ とか つるつる っと食べられるものが食べたくなります。

というわけで、この日の夜ご飯はタコライス。
といっても、相当いんちきタコライスです。

IMGP2556.JPG
ひき肉を炒めて、ソース、ケチャップ、スパイスなんかで味付けして作ったタコ?(笑)を
ご飯+チーズ+レタス+トマトの上に。
さらに目玉焼きを乗せて完成。

がつがつっといただきました。
ビールに合うな~♪


タグ:主食 手作り
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 9

popi

私も立ちたくないは暑いからなのか..怠け病なのか...とにかくやる気が起きなくて(笑)タコライス、辛ーくして食べたいです。おいしそ〜
by popi (2010-08-03 13:47) 

テラコー

お久しぶりです☆
タコライス大好きです♪
おいしそう〜^^
チーズはチェダーですか??
by テラコー (2010-08-03 21:25) 

hana

がつがつ。つるつる。うちもそうです。
そして食欲はあるけど、キッチンに立つの、
暑くてやだー。って思います。

タコライスのあれ、やっぱり「タコ」っていうのかな(笑)
ビールに合うよね♪
あ、meiさんといちど飲んでみたいなぁなんて思いました。
by hana (2010-08-03 22:55) 

sakamono

タコライスってタコが入っているワケではないんですよねぇ?
タコを入れたらおいしそうな気がするのですが^^;。
by sakamono (2010-08-04 00:10) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
食欲はあるのですが、何かと面倒に感じてしまいます。
ちょっと動くと汗が出てぐったり(^^;;。
箸を運ぶのも面倒です(笑)。
by mei (2010-08-09 14:20) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
お久しぶりです♪
あ、チーズはチェダーですよー。
なんでわかったんですか~(笑)。
by mei (2010-08-09 14:20) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
タコって言いませんよねきっと(笑)。
私も先生と是非、杯をかたむけさせていただきたいです~♪
どんな話になるでしょうね。
なんだか想像しただけでも素敵。
えへへ。
by mei (2010-08-09 14:21) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
おげんきですか~?
タコスのほうですよね~。
タコを炒めていれても確かにおいしそうです!
タコをにんにくと唐辛子で炒めて食べるのが大好きです♪
by mei (2010-08-09 14:21) 

mei

◇ぱんの日さん
◇なっぺさん
◇あんぱんち〜さん
◇luckystreamさん
◇淳司さん
◇kakasisannpoさん
◇ほりけんさん
◇suzuran さん
◇chercherさん
◇めぇさん
◇angie17さん
◇forever_easyさん
◇母ちゃんさん
◇kotobukimaruさん
◇rebeccaさん
◇もちこさん
◇YOUさん
◇massaさん
◇nachicさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-08-09 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。