SSブログ

かぶのコンソメスープ、作りました。 [すーぷ]

ちょっと調子が悪いとき、私はこんなスープが飲みたくなります。

IMGP2017.JPG
蕪がごろんと入ったコンソメスープ。
他には何も入っていなくても良いのです。

この日は、他の野菜も適当に投入。

しみじみおいしかったです(^^)。


タグ:手作り 前菜
nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

幸福もん

そう、野菜のスープってしみじみ美味しいと感じることが
結構あります。
弱っているときは身体が欲しているのかなと思ったりします。
by 幸福もん (2010-07-10 10:29) 

せついぬ

蕪、大好きです!やさしいお味ですよね。
癒し系スープ、しみじみおいしいって
そのおいしさわかる気がします!
by せついぬ (2010-07-10 15:45) 

はんちゃん

私は今、まさにこんなスープが飲みたいです〜〜〜!
by はんちゃん (2010-07-10 17:46) 

angie17

わかるわ~。
かぶ&コンソメ、私も好きな組み合わせです。
by angie17 (2010-07-10 23:43) 

YOU

冷たい食べ物が多くなるこの時期は
胃腸が弱っているなぁって感じます。
そんな時にこんなスープを食べたら
やさしく体にしみ込む感じになるだろうなぁ
meiさん、きっととっても疲れているのですね。
by YOU (2010-07-11 09:56) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
煮込んだ野菜が食べたい!ってときは胃腸が疲れている時が多いですね。
どうもばて気味です(^^;;。
by mei (2010-07-14 10:01) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
いつからか、蕪が好きな野菜になっていました。
ごろっと入ったコンソメスープは特に好きで、いつでもおいしいなぁと思えます(^^)。
by mei (2010-07-14 10:02) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
なんと、お疲れ気味ですね!
っていうか疲れを引きずっているのかな?
わかります。
私も休日10時まで寝たにもかかわらず、疲れてます。
とほほぉ。
by mei (2010-07-14 10:03) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
かぶってなんだか和風なイメージなのですが、なんでもおいしく吸い込む万能なところがありますね!
by mei (2010-07-14 10:03) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
胃腸弱ってます!
なんだか、いつでも眠いし、いつでもだるいです。
会社の冷房で冷え切ってしまうってのもありますね。
といっても、28度設定なのですが、体感温度は26度くらいかなぁ。
不思議です。
by mei (2010-07-14 10:04) 

mei

◇ほりけんさん
◇プランツマーケットさん
◇ぽんこさん
◇luckystreamさん
◇てりーさん
◇ともやんさん
◇めぇさん
◇お散歩パンダさん
◇淳司さん
◇nachicさん
◇kotobukimaruさん
◇izu3さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-07-14 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。