SSブログ

ゆずのパウンド、焼きました。 [おやつ]

こちらもお誕生日プレゼントに。

IMGP2478.JPG
冬に作った柚子ジャムをたっぷり加えたパウンドです。

焼きたてを味見した際にはちょっと柚子がとがった感じがありましたが、翌日には味がなじんでしっとりに。
なかなかおいしく出来たと思います(^^)。


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

せついぬ

ゆずのいい香りがしてきて
とてもおいしそうです。
by せついぬ (2010-07-07 16:18) 

popi

meiさんのパウンド、ほんとに美味しそうだなあといつも思います。
by popi (2010-07-07 17:50) 

luces

とっても美味しそう。ひと口で幸せになれそうです。
by luces (2010-07-07 19:12) 

お散歩パンダ

爽やかで美味しそうですね。
じめっとした季節にもってこいの爽やかさだー。
by お散歩パンダ (2010-07-07 21:05) 

YOU

爽やかな香りで癒されそう!
ジャムを作るとすぐ食べちゃってましたが
残しておけば、こんな楽しみ方があるんですね!
by YOU (2010-07-08 09:19) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
冷蔵庫で冷やして食べたら、夏らしい一品になりました(^^)。
by mei (2010-07-09 11:02) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
よくよく考えたら、パウンド型で焼いてないのでバターケーキというべきでした(^^;;。
パウンドケーキは亡き母が好きで、よくリクエストされました。
今ふと思い出しました。
私の十八番なのかな(笑)。
今日は母の誕生日なので、思い出したのかもしれません(^^)。
by mei (2010-07-09 11:02) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
冷やして食べると、夏らしいさわやかなおいしさになりました(^^)。
by mei (2010-07-09 11:02) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
ですねー。
柚子は冬に味わうことが多いですが、暑い時期にも合うなぁと思いました(^^)。

by mei (2010-07-09 11:02) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
柚子ジャムはすっぱめに作っておいて、ジャムとしてではなく食材として使うことが多いです。
というか、柚子をたくさんいただくので必然的にそうなるのかも(笑)。
柚子の香りのケーキはとてもさわやかで夏にもぴったりでした(^^)。
by mei (2010-07-09 11:03) 

mei

◇ぽんこさん
◇angie17さん
◇cheeさん
◇なっぺさん
◇きむたこさん
◇luckystreamさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇kotobukimaruさん
◇めぇさん
◇ほりけんさん
◇お散歩パンダさん
◇amiさん
◇kakasisannpoさん
◇幸福もんさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-07-09 11:03) 

mei

◇izu3さん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-07-12 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。