SSブログ

手洗いせっけんバブルガード、いただきました。 [モニター]

IMGP2325.JPG
シャボン玉石けん株式会社さんの手洗いせっけんバブルガードをいただきました。

手洗いせっけん バブルガードは広島大学ウイルス学研究室と共同開発され、石けん成分だけでウイルスを退治することができます。
着色料、香料、アルコール、酸化防止剤はもちろん、合成界面活性剤は一切使用していない無添加石けんです。
とのこと。

子供の手洗いって結構適当なところがあるので、泡で出る物の方が良いと思います。
さらに、無添加で合成界面活性剤不使用というのは嬉しいですね!

使ってみると、手の油が取れすぎず優しい感じがします。
肌の弱い方にとてもよさそうです。

ただ、1点気になるのは匂いです。
石けん系特有の油のにおいみたいなのってわかりますか?
石けんシャンプーとかも同じ匂いがすると思います。
そういう香りが多少手に残ります。
私はあの匂いはちょっと苦手なのですよね(^^;;。
まぁ、残るといっても嗅ぐと感じるだけで、すぐに消えてしまうのですが。
それってどうにもならないのでしょうか?
でも、そのために何かよろしくないものを添加するのでは意味が無いですものね。
れんは別に気にならないそうです。
私は匂いにはかなり敏感な方なので、普通の人は平気かなという気もします。

こういう商品はやっぱり使い慣れることも大切。
水も汚さない努力も必要ですしね。
今回、試す事が出来てとても良かったと思います。

シャボン玉石けんさん、モラタメさん
ありがとうございました♪




タグ:モニター
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 7

pomme

便利になった分、どんどん環境を汚すのでは意味がないですね。これは大丈夫そうです。臭いに敏感なのは私もそうで、
芳香剤の類は一切使いません。でも、便利なときとそうでないときがありますよね。人が感じない臭さがわかるのですから。
by pomme (2010-06-29 21:28) 

ami

シャボン玉石けん愛用者でーーーす。
これは臭いのですか? 

顔も体もシャボン玉石けん使っていますが
こちらは臭いは気になりませんが、確かに液体の物は
臭いが気になるかも知れないわ。(液状を保持するための成分で?)
by ami (2010-06-30 08:15) 

ぱんの日

これからの次期、細菌も発生しやすいので
手洗いは十分に気をつけたいですよね!

by ぱんの日 (2010-06-30 10:59) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
自分で気をつけようと思えば出来ることがたくさんありますね。
水を汚すとどうなるのか。
ということも息子と話したりしています。
小さなことからコツコツとやる。
それしか出来ないけど、それが大事ですよね。
by mei (2010-07-02 15:03) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
石けんでも良いにおいのものもありますよね。
これは油粘土の様なにおいがちょっと気になりました。
でも、商品の説明を読むとこれは良さそうだなって気がします。
by mei (2010-07-02 15:03) 

mei

◇ぱんの日さん、こんにちは。
ですね!
多少の菌は摂取して鍛えても良いかも?
なんて思いますが、手洗いは重要ですね!
泡タイプは子供でも綺麗にしやすくて本当に便利です(^^)。
by mei (2010-07-02 15:04) 

mei

◇kotobukimaruさん
◇めぇさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇unicoさん
◇ぽんこさん
◇luckystreamさん
◇YOUさん
◇さtakemoviesん
◇ぷりん&りくさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-07-02 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。