SSブログ

ジューシーフルーツのクレムー、作りました。 [おやつ]

ごはんの時間。で習ったグレープフルーツのクレムーを、ジューシーフルーツで作りました。

この日は、授業参観でした。
参観後、かのじょちゃんまま&かのじょちゃんをお招きし我が家でたこ焼きパーティーをすることになっていたので、デザートにと思って。

でも、超不評でした(笑)。

息子からは
「ぼくでもたべられないようなデザートを○○ちゃんにだすのはやめてください。
ちゃんとかんがえてくださいよ!」
と怒られました。

うえーん(;_;)。

確かにちょっと苦いけどさぁ、私はおいしいと思ったのに。くすん。

IMGP2329.JPG
写真はカンパリをかけましたが、子供用にはコンデンスミルクをかけました。
でも、もう作りません。
1人で食べます。
しくしく…。



タグ:手作り 冷菓
nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 20

hana

そっか・・・苦いのは大人の味だもんね。
大事な彼女ちゃんなんだね。
by hana (2010-06-17 08:39) 

luces

息子さん、きびしいダメだしですねww
大人は苦味を爽やかに感じますが、子供は苦手なのでしょう。
カンパリの赤がとてもきれいです、カンパリの苦味も加わって
ますます美味しそうです。
by luces (2010-06-17 08:39) 

テラコー

自分はおいしい☆と思った物が
食べてもらいたい人からいまいちの反応はツライですよね。。。
私もひとりで食べた物たくさんあります^^:
でもとてもおいしそうですね♪
by テラコー (2010-06-17 11:53) 

けいこ

思わずまた。
めいさん,大丈夫,ただ  お子様  の口に合わなかっただけですよ。
(私にちょーだい)

by けいこ (2010-06-17 15:49) 

うさこ

そんな・・・ほろ苦さは大人の味なんですかね。
代わりに私がもらいに行きますよ!と、言いたいぐらいです。
季節感たっぷりでとってもおいしそうなんだもの☆
by うさこ (2010-06-17 20:06) 

幸福もん

大人の味が解るにはまだまだ時間が必要ですね。
私は小さい頃 大根が苦手でした。
あの出汁たっぷりの大根の煮込みやふろふきがが何故ダメだった
のか 今は不思議でたまりません。

それにしても、僕ではなく、かのじょちゃんに出すのは
ダメというあたりがニクイですね。
by 幸福もん (2010-06-17 23:03) 

ami

ちょっと苦かったのかなぁー
あららー消費が大変でしたら お手伝いに行きますよ。(^_-)
by ami (2010-06-18 09:45) 

お散歩パンダ

ほろ苦いの美味しいですけどねー。
息子さんのお口には合わなかったのですね。
ざんねん。
by お散歩パンダ (2010-06-18 21:59) 

kotobukimaru

あらら、これはショックかも・・・
大人になったら美味しさ分かってくれますよ。
by kotobukimaru (2010-06-19 09:48) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
以前作ったときはおいしいって言ってくれたのですよぉ。
今回は、前より苦味が強かったのかも知れません!
もう作らないなんて本当はうそで、また作ります(笑)。
by mei (2010-06-22 12:27) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
カンパリが綺麗ですよね。
でも、こちらはさらに大人向け。
大人の中の大人のデザートです(笑)。
by mei (2010-06-22 13:39) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
彼女ちゃんはまぁたいてい私が作ったものは口に合いません(^^;;。
わかっているくせに、変わった物が出したくなるんですよね。
嫁いびりではないですよ(笑)。
by mei (2010-06-22 13:39) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
ほーんと、たべにきてくださーい。
って言いたいくらいです!
by mei (2010-06-22 13:39) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
ジューシーフルーツの季節ももう終わりなので作りたかったのですが、ちょっと残念な結果でした(^^;;。
次回は、彼女ちゃんにも気に入ってもらえるデザートを作ります!
by mei (2010-06-22 13:40) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
苦いものがおいしいっていうのは大人の味覚ですものね。
息子も大根、嫌いです。
ちょっと苦いですものね。
息子はこういうところは気が利くんですよね~。
私の友人からはホストみたい。なんていわれています(^^;;。
by mei (2010-06-22 13:40) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ちょっと苦味が強すぎた感じですね。
でも、私はおいしかったので、いいもーんって開き直りました(笑)。
by mei (2010-06-22 13:40) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
ほーんと残念でした。
っていうか、普通にプリン作っておけば良いだけなのにねぇ。
ついつい変わったものを作るからダメだしされてしまうのですよね(笑)。
by mei (2010-06-22 13:40) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
まぁ、人それぞれ好みがありますから仕方ないとは思いますが、結構へこみます(^^;;。
by mei (2010-06-22 13:41) 

mei

◇takemoviesさん
◇ほりけんさん
◇miopapaさん
◇setukoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-06-22 13:41) 

mei

◇izu3さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-06-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

贈り物と頂き物。人間のお皿。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。