SSブログ

贈り物と頂き物。 [おいしい!]

ちょっと前の話になってきてしまいましたが、アリス・イン・ワンダーランドを見に行きました。

ちょっと事情があり、チケットが手にはいったのです。
でも、そのチケットは月曜日の午前中のもの。

で、ふと思い立ってとある友人をお誘いしました。
ちょっとどきどき。
金曜に、翌週の月曜のお誘いですから、ちょっと失礼かなぁと。

でも、すぐにお返事をいただけて久々のデートとなりました♪

友人とは、モルジブのサイトで知り合って早14年(?)位のお付き合い。
年齢を超えた友情がそこにはあるのです(笑)。

映画はイベントとくっついていたこともあり、撮影などなどちょっとはじめてみるような出だしでわくわく。
映画の内容は意外性がないですが、3Dだったこともあり映像が楽しめました!

まぁ、それはともかく久々のデートが楽しかったわけで、映画の後沖縄料理を食べてしゃべって、旅行会社でパンフレットを物色してしゃべって(^^)。
夕飯のおかずを一緒に買って、さよならしました。

タイトルの贈り物と頂き物はこちらです。

IMGP1933.JPG IMGP1932.JPG ume-02.jpg
贈り物
ケーク・サレと酒粕クラッカーと請福酒造の梅酒

IMGP1975.JPG IMGP1978.JPG
頂き物
さくらのお酒♪

なぜか、お酒のぶつぶつ交換になりました。
お互い趣味わかってますから~(笑)。

こちらのお酒、色がとーってもすてき。
桜の葉の香りがします。
甘過ぎずなんともエレガント♪
ついつい飲みすぎてしまう味わいでした(^^)。

前回友人と会ったのは1年以上前でした。
でも、なんというかそうは思えない。
お会いするととーっても素直に何でも話せてしまうし、時間を感じない。
境遇が似ているから?
でも、なんだかきっと前世でも友人だったのではないかなと思ってしまうのです。
誰にでもそういう方がいらっしゃると思いますが、不思議ですよね。
出会うべくして出会うって感じ。

なんだか、取り留めの無い文章になってしまいましたが(^^;;、
本当に、とーっても幸せな1日だったな~としみじみ思っているわけです(笑)。

また今度、デート誘っちゃお~。


nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

幸福もん

友人というのは会う頻度や回数ではないと思います。
一緒に居たいとか、居るのが自然な友人と出会えるというのは
幸せなことで、そんな友人と過ごす時間もまた幸せです。
よい時間が過ごせて良かったですね。
by 幸福もん (2010-06-16 22:34) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
本当ですね。
友人といるときの安心感というのは、他では得られないものだなぁ。
と友人と別れ帰宅するとしみじみ思います(^^)。
by mei (2010-06-22 11:04) 

mei

◇takemoviesさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇cocomotokyoさん
◇せついぬさん
◇izu3さん
◇angie17さん
◇lucesさん
◇めぇさん
◇amiさん
◇お散歩パンダさん
◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇chercherさん
◇miopapaさん
◇unicoさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-06-22 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。