SSブログ

冷しゃぶサラダ涼麺!作りました。No.4 [ごはん]

体調不良で休んでいます。
まいっちゃいますね~。

というわけで、1つ追加できました。

IMGP2380.JPG
週末に作った茹で豚を使った涼麺。
レタスとキュウリの千切りとうすーく切った茹で豚です。
素麺がまったく見えませんが(^^;;。

ドレッシングはおのおの好きなものを使用しました。
私は全部のドレッシングをちょこちょこかけて全種類味わいました(笑)。
茹で豚は油も多いのでさっぱり味のほうがおいしかったですね。

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 15

misuzu

お大事に~
by misuzu (2010-06-08 09:11) 

luces

このところ気候も不安定で体調管理も大変ですね。
ご自愛ください。
冷しゃぶそうめんなら、簡単でボリュームも出るので
こんなとき強い見方になりそうです。
by luces (2010-06-08 11:27) 

ともやん

うちも息子と娘がダウンしています。
この天気ですからね・・・お大事に!
これからの季節はこうゆう料理が美味しいですよね★

by ともやん (2010-06-08 16:11) 

うさこ

私もちょっとやられ中なので、あ、これなら食べやすそう、と元気をもらいました。ドレッシングでさっぱり、これからの季節にぴったりですね。
meiさんも早く体調良くなられますように。
by うさこ (2010-06-08 18:57) 

せついぬ

こんな季節にぴったりのお料理ですね。
体調、早く治りますように。
by せついぬ (2010-06-08 21:47) 

テラコー

体調大丈夫ですか〜?
おいしいものいっぱい食べて
早く元気になってくださいね☆
by テラコー (2010-06-08 22:44) 

kotobukimaru

お大事になさってください。

レタスのしゃきしゃきでお素麺、いいですねぇ。
真似させてください。
by kotobukimaru (2010-06-09 10:17) 

mei

◇misuzuさん、こんにちは。
お久しぶりです。
ありがとうございます!
by mei (2010-06-11 10:48) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ぶっかけ素麺って作るのも片付けるのも楽ですし、
子供も何も言わず食べるのでありがたいです(笑)。
風邪は見事夫にもうつりまして、家族総出で
咳が~、頭が~、めまいが~。
という状況です(^^;;。

by mei (2010-06-11 10:48) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
暑かったり寒かったり、じめじめしたり。
体が疲れるんですかね~。
週末も両日予定ありなのでちょっとあせっています(^^;;。
by mei (2010-06-11 10:49) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
ありがとうございます。
うさこさんはいかがですか?
夜ご飯は温麺にしたり、しょうがをたっくさん食べたりしてすごしています。
by mei (2010-06-11 10:49) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
もっとさっさと治っちゃう予定だったのですがこれがしつこくて…(^^;;。
やっぱり年齢の問題か?
とも思いましたが、息子も治らないのできっと性質が悪い風邪だったのだ!
と自分を勇気付けております(笑)。
by mei (2010-06-11 10:49) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
食欲はもどったので、後ちょっとだと思うのですけどね~。
これが結構しつこい風邪みたいです。
by mei (2010-06-11 10:49) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
レタスの千切りってすきなのです。
リーフレタスなのですがJAで購入した白菜みたいな大きさのものでみずみずしくてとても美味でした(^^)。
by mei (2010-06-11 10:49) 

mei

◇shinさん
◇ぱんの日さん
◇ぽんこさん
◇takemoviesさん
◇miopapaさん
◇コビトさん
◇cheeさん
◇ほりけんさん
◇お散歩パンダさん
◇nachicさん
◇kazuyoさん
◇めぇさん
◇nishikenさん
◇タケルさん
◇pommeさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-06-11 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。