SSブログ

冷しゃぶサラダ涼麺!作りました。No.3 [ごはん]

またまた冷麺ですみません。
投稿期限が今日までなのです(^^;;。

IMGP2049.JPG
これは息子チョイス。

野菜とお肉とドレッシングを息子が好みで選びました。
盛り付けは私がしたのですけどね。

IMGP2321.JPG
息子が選んだドレッシングはレモンおろし醤油。
コレを選ぶだろうと思いました。

野菜は、トマト、レタス、キュウリ、水菜、お肉は豚です。
こちらも同じように先に薄めに作っためんつゆをかけてあります。
ドレッシングの味はやっぱり濃い目。
酸味はもうちょっときいている方が好みなので、レモンを絞りたしました。

本当はもっとつくって投稿したかったのですが…。
これ、予約投稿なのでもし追加で出来そうなら作ってみます!

とりあえず、3つの中で一番気に入ったドレッシングはごまみそです。
ごまだれは苦手だったのですが、野菜とあわせること、お酢を加える事でかなり好みの味になりました。
食べる前は、レモンおろし醤油が一番おいしそうって思ったのですけどね。

こんな風に、自分が苦手だなって思っていたものを試してみると味の世界が広がりますね。

レシピブログさん、ハウスさん、揖保乃糸さん、ご馳走様でした!

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

mei

◇ほりけんさん
◇ぱんの日さん
◇cheeさん
◇お散歩パンダさん
◇nachicさん
◇nishikenさん
◇kotobukimaruさん
◇izu3さん
◇pommeさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-06-11 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。