SSブログ

わいんのある12ケ月 [見る読む作る(cooking)]

51zHAdpUovL._SL500_AA300_.jpg
わいんのある12ケ月
高橋 雅子 (著)

雅子先生のお料理の本。
これはぜひともチェック♪
と思い、本屋へ。

hana先生の名前が載っているのをみて。
あ、買わなくちゃ。
と中身をほとんど見ることなく購入。

良いんです。
みなくても素敵な本だとわかるから。

私は雅子先生の生徒ではありません。
何度かお会いしたことはある。という程度です。
でも、雅子先生の生徒さんのお知り合いがたくさん。
なので、私も雅子先生って呼ばせていただいています。
その方が簡単に通じるし(笑)。
というわけで、なんとなく親近感。
だから、どんなお料理を作られるのか興味深々だったのです。

読ませていただいて、じっくり想像中。
私、ワイン大好きですからね。
やっぱり、どれもこれもおいしそうでした(^^)。

まだ、雅子先生が本を出される前。
サイトを見させていただきていて、通ってみたいお教室だなって思っていました。
そうこうしているうちに、本を出されてあっという間に雲上人に(笑)。
お教室は人気過ぎて通えそうもないですが、それでも出会えるときは出会えるものですね。


タグ: ワイン 料理
nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

babravo

はやーい。もう買ったのね~。
私も購入予定です♪
by babravo (2010-04-18 21:11) 

tamaki

ワタシも教室で購入予定~。
チラっとみたけど、おいしそーだよね。
by tamaki (2010-04-19 11:39) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
この前、ぱん教室の前に買ったのはコレだったのよ。
よかったよ~(^^)。
by mei (2010-04-19 13:37) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
おいしそー。
ってtamakiさんは食べてるんだからおいしいの知ってるんでしょ~(^^)。
by mei (2010-04-19 13:37) 

mei

◇淳司さん
◇cheeさん
◇さ母ちゃんん
◇ハム子さん
◇お散歩パンダさん
◇shinさん
◇Cherryさん
◇めぇさん
◇luckystreamさん
◇プースケさん
◇コビトさん
◇タケルさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-19 13:37) 

mei

◇ぽんこさん
◇きむたこさん
◇miopapaさん
◇YOUさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-20 10:45) 

幸福もん

出会いって有りますよね。
タイミングがそこに来たときには出会えるものなのでしょう。
人にも、本にも。
by 幸福もん (2010-04-20 20:42) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
年齢を重ねてくると、偶然ではないな。
なんて思うことが増えてきますね(^^)。
by mei (2010-04-21 14:38) 

mei

◇kotobukimaさん
◇izu3さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-21 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。