SSブログ

しゅうまい、作りました。 [ごはん]

4/1より、育児短時間勤務になった私!
初日はちょっとうきうきして夕飯の買い物をしたわけです。
翌日のお弁当に使いまわせるものにしようかな~。
と選んだのがこちら。

IMGP1307.JPG
しゅうまいです!
こういうちょっと時間がかかるものは平日の夜には作れなかったのでうれしくて(笑)。

IMGP1384.JPG
で、こちら!を使用してみました♪
丁度週末に買おうかな?とスーパーで見たのですがちょっと高い。
うーむ…。と悩んで買うのをやめたのですが、なんてラッキーなのでしょうか。
当選しました♪
ヤマサさん、レシピブログさんありがとうございます。

これ、冷蔵庫に入れなくてよいのですって。
それってうれしいです。
1Lの醤油って結構場所とるんですよね。
でも、くにゃくにゃしていて使いにくくないかな?
と思ったら、なんとホルダーが着いていました。
今だけらしいですが、スーパーでは見かけなかったような?
田舎のスーパーだからかな。
このホルダーがあるおかげでとても使いやすいです。
で、これがあったら次もヤマサのコレにしようかな?と思うのでは?
なかなかの戦略(笑)。

あとは、時間が経過して常温で本当にOKなのか。
とか。
残り少なくなったら使い勝手はどうなのか。
なんてことを検証してみたいと思います。
といっても、それは投稿期限が切れてしまうとは思いますが(^^;;。

しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!
レシピブログの「ヤマサ 鮮度の一滴」レシピモニター参加中です♪


nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

たろう

 このお醤油 CMで見て
 気になってました^^

by たろう (2010-04-08 13:06) 

お散歩パンダ

このお醤油気になってましたー。
本当に鮮度が保たれるのかしら。
ホルダーがないと確かに使いにくそうですね。
手作りシュウマイにお醤油ちょっとつけて、ぱくりといきたいですー。
by お散歩パンダ (2010-04-08 21:35) 

YOU

これ気になっていたんです!
嬉しい情報、ありがとうございました(^O^)/
by YOU (2010-04-09 09:08) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
気になりますよね。
普及すればちょっと安くなるかな~。
期待です。
by mei (2010-04-09 10:48) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
気になりますよね~。
一応ホルダーがなくても固めのパッケージなのですが、
ぐっと握っちゃいそうで不安になるのですよね。
なれちゃえばどうってこともないのでしょうが。
久々のしゅうまいは美味でした♪
by mei (2010-04-09 10:48) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
気になりますよね!
うちの近所では400円台で売っていたのですが、もうちょっと安くしていただきたい気がしました。
by mei (2010-04-09 10:48) 

mei

◇miopapaさん
◇エルさん
◇あんぱんち〜さん
◇takemoviesさん
◇ほりけんさん
◇スカビオサさん
◇めぇさん
◇cheeさん
◇chercherさん
◇kotobukimaruさん
◇きぃ*さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-09 10:48) 

mei

◇タケルさん
◇Cherryさん
◇きむたこさん
◇babravoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-12 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。