SSブログ

スーパー・パティシエ辻口博啓のやさしいお菓子 [見る読む作る(cooking)]

51855B6Q2YL._AA240_.jpg
スーパー・パティシエ辻口博啓のやさしいお菓子
辻口博啓

リ・ファリーヌを使ったレシピが多数掲載されています。

いろいろ作ってみましたが、クッキーがおいしいかなと思います。
フィナンシェはまったく本のように焼きあがりませんでした。
これはなぞ(^^;;。

誤植が多いので、注意が必要です。
今売っているものには訂正の紙が入っていると思いますが、もしも入っていなかったら出版社に確認してください。


タグ: お菓子
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

nachic

フィナンシェはどう、、違っていたのでしょう、、、?
by nachic (2010-03-21 13:22) 

izu3

誤値訂正版はでないんでしょうか・・
そんな誤値が多いってどうなの!?と失敗してしまうと八当たりしたくなっちゃいそうですが(笑)
フィナンシェってこれだ!というレシピにまだ出会えてませんー。
モンサンクレールのはおいしかったけど、この本のレシピ通り作れば近づけるのでしょうか・・・。
フィナンシェどんな風になっちゃったんですか???
by izu3 (2010-03-23 09:53) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
全く膨らまないのです。
油がぐずぐずと沸騰していくばかり。
時間通りに焼いてみましたが、油ギトギト。
本の写真とは別物でした。
by mei (2010-03-23 11:09) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
誤植に関しては、最終ページに修正されたレシピがはさまれています。
フィナンシェは誤植とは言っていないのですけどね、全く膨らまないのですよ~。
こんなフィナンシェ見たことないんだけど。って感じ。
油をきって食べれば食べられないことはないけど、加えたバターは全部流れ出ちゃったような感じになりました。
米粉のレシピなので、お店のとは違うんじゃないかな~。
by mei (2010-03-23 11:09) 

mei

◇ツカコロさん
◇たろうさん
◇takemoviesさん
◇ぽんこユーフォさん
◇ほりけんさん
◇nachicさん
◇あんぱんち〜さん
◇kotobukimaruさん
◇めぇさん
◇きみなりさん
◇junさん
◇amiさん
◇miopapaさん
◇cheeさん
◇うにさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-03-23 11:09) 

mei

◇pommeさん
◇massaさん
◇YOUさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-03-25 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

時生3月10日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。