SSブログ

キッシュ、焼きました。 [ごはん]

れんの御両親を呼んで一緒によるご飯を食べました。
義父母は、
「おいしい、おいしい」
とご飯を食べてくれる非常に優しい方達なので、気合が入ります(^^)。

れんはこってりした物が苦手なので、こういう時がチャンス!
とばかりに、キッシュを焼いてみました。

IMGP0672.JPG
台はhana先生のレシピ。
具は渡辺さんの本を眺めながら、適当に。
ブロックベーコン、レッドチェダー、ゴーダ、マッシュルーム、スナップエンドウ、ミニトマト。
うーん、渡辺さんの作品のような美しさはありません…(^^;;。

でも、焼きたてのキッシュは御馳走って気がします(^^)。

IMGP0681.JPG
翌日は、残ったキッシュを温めなおし、上にすっぱめのドレッシングで合えたエンダイブをがさっと乗せて朝御飯にしました。
生野菜をあわせるとちょっとさっぱりで朝御飯にもOKです♪


nice!(32)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 28

luckystream

私もキッシュよく焼きます。
朝ご飯に便利ですよね~♪
by luckystream (2010-03-15 11:57) 

massa

色も綺麗でおいしそう♪
すっぱめのドレッシングのサラダをのせて食べるのもいいですね。
(大きな声では言えませんが先日のお教室のよりおいしそうです。^^)
私も焼こう焼こうと思いながら
本を眺めているだけで満足してしまっています、汗。
by massa (2010-03-15 12:47) 

うさこ

おいしそうー。キッシュも手作りできるんですね。昔、お店で初めてキッシュなるものを食べた時の感動を思い出しました。meiさんのは野菜が一杯で、栄養がぎゅっと詰まった感じでいいですね。
by うさこ (2010-03-15 14:50) 

淳司

メチャメチャ美味そう!
大切なのは味ですよ、味・・・(^O^)b
by 淳司 (2010-03-15 18:32) 

ami

チエダーに ゴーダですかー・・・コクがありそうですね。
たくさんの春野菜で 美味しそうです。
by ami (2010-03-15 20:21) 

luces

美味しそうー。
朝ご飯にもいいですね。
by luces (2010-03-15 20:29) 

YOU

キッシュ美味しそう!
しかも、翌朝のアレンジもオシャレだわぁ♪
meiさんのイメージにピッタリきます!(*^^*)
by YOU (2010-03-15 20:58) 

幸福もん

できたてのキッシュってやっぱりいいですよね。
美味しい美味しいと食べてくれる人ってとっても大切ですね。
日常になるとそれを忘れてしまいそうですが、美味しいものは
美味しいと伝え、にっこり笑って食卓が囲めるというのは
とっても大事な事だと感じています。
by 幸福もん (2010-03-16 00:05) 

chercher

美味しそうですね~(^^♪
お家でキッシュを作るのって素敵ですね♪
by chercher (2010-03-16 00:13) 

kotobukimaru

綺麗ですよ!
キッシュ、卵大好き人間だから大好きです。
毎日でもいいのに(笑)

美味しいって食べてくれる人がいると作りがいがありますよね。
by kotobukimaru (2010-03-16 05:19) 

ラブ

やさしくなくても、meiさんのキッシュはおいしいのでは?w
キッシュ、作りたくなって来ました!
by ラブ (2010-03-16 08:43) 

スカビオサ

キッシュって野菜も採れるし、バランスのいい食べ物ですよね。
とっても美味しそうです♪
by スカビオサ (2010-03-16 14:22) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
良く作られるんですか、さっすがです♪
夫はこってり系がNGなのでキッシュとかあまり好きではないですが、生野菜のせはどうにかOKだったみたいです(^^)。
by mei (2010-03-16 16:37) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
サラダのせは、なかなか良かったですよ(^^)。
お教室のより、カットは小さめです。
朝御飯ですしね。
キッシュ、結構ハードルが高いですよね。
難しいわけではないですが工程が多くて面倒な気がしますね~。
by mei (2010-03-16 16:37) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
キッシュ、買うと結構お高いですよね。
すきなのですが、買うのは悩んでしまいます(笑)。
野菜をたくさん入れてあっさり目のアパレイユにすれば、朝御飯にぴったりかなって思いました!
by mei (2010-03-16 16:37) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
たしかに、大切なのは味!ですよね~。
by mei (2010-03-16 16:37) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
チェダーのちょっとした酸味と色味がアクセントになりました。
具がたくさん入っているとテンションが上がりますね!
by mei (2010-03-16 16:37) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
朝御飯には重たいかも?
と思いましたが、エンダイブはなかなか良い仕事をしてくれました(^^)。
by mei (2010-03-16 16:37) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
え、イメージぴったりですか?
いやぁ、私ってば夫の友人の奥様に
オヤジが女性の着ぐるみを着ているみたい。
といわれるような人間です…(笑)。
by mei (2010-03-16 16:38) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
出来立ての熱々サクサクは本当に御馳走ですね(^^)。
作るほうとしてはやはりおいしいといっていただきたい!ですね。
そうじゃないとやりがいがなくなりますぅ(^^;;。
by mei (2010-03-16 16:38) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
キッシュは台を作って冷やして…。
っていうのがちょっとハードル高いですね。
でも、台の生地は作り置きしたので次回は気楽に出来そうです(^^)。
by mei (2010-03-16 16:38) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
義父が卵が大好きなのですよ~(^^)。
でも、糖尿気味なので普段はやや控え目にしているみたいです。
おいしいって言ってもらえるのって本当にうれしいですよね。
息子にも今から教育しておかなくちゃ!(笑)。
by mei (2010-03-16 16:38) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
キッシュ、やっぱり自家製は良いですよね。
by mei (2010-03-16 16:39) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
そうですね、主食と主菜両方兼ねていますよね(^^)。
先日のお弁当作りでスカビオサさんのまねっこさせていただきました。
おいしい肉巻きになりました♪
ありがとうございます。
by mei (2010-03-16 16:39) 

mei

◇ほりけんさん
◇きむたこさん
◇takemoviesさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇響さん
◇miopapaさん
◇ハム子さん
◇SORIさん
◇プースケさん
◇もとこさん。さん
◇nishikenさん
◇めぇさん
◇まじょさん
◇PENGUINGさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-03-16 16:39) 

izu3

キッシュらぶ!
キッシュらぶ!(=□=)
と、叫びたいくらい食べたいです(笑)
お皿とお箸もっていけばいいですか・・・
by izu3 (2010-03-16 17:32) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
じゃ、社内便で(笑)。
キッシュおいしいよね~。
でも、お菓子作りよりなぜか面倒に感じます(笑)。
by mei (2010-03-17 13:18) 

mei

◇JBOYさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2010-03-17 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。