SSブログ

カレー大会! [パーティー]

先週の土曜日は、北海道スキーメンバーのお宅でカレー大会でした。
大人6名、6歳児1名です。

DSC07294.JPG
じゃじゃーん。
S子さんお手製のカレーたち登場。
一体、何個ルク持っているのでしょうか?
うらやまし(^^)。

DSC07297.JPG
カレーは、4種類。
イエロー、グリーン、ケララ、キーマ
全部のせしてみました♪

DSC07295.JPG
さらに、サラダなどなどとスペアリブとレンズ豆のサラダもプラス。

DSC07298.JPG
こちらはK氏からのマグロ。

DSC07296.JPG
でもって、コレは手土産のお酒たち。
梅酒とワインは我が家から。
浦霞はN氏、越乃寒梅はK氏から。

このお酒、梅酒以外はほぼ飲みつくされました。
しかも、5名で。
これって飲みすぎでしょうか?(笑)。

さらに、K氏からのデザートのチーズケーキ(Sweets House)もいただきました。
スナッフルズのチーズオムレットの大きい版。
って感じでかなり美味♪

DSC07300.JPG
息子はWiiやりまくって、翌日人生初の筋肉痛を体験しておりました(笑)。

Oさん、S子さん、どうもありがとうございました。
次回は我が家で開催です。
また、たっくさん食べてたっくさん飲みましょう!(^^)。




nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 19

ラブ

6才児1名は、坊ちゃんだったのですねw
それにしても、たくさんのお鍋。収納が、大変だ。
by ラブ (2010-03-09 11:23) 

luces

カレー全部乗せやってみたいです!
5人でこれだけの酒量は結構多いかも。
梅酒おいしそうですね。
by luces (2010-03-09 11:31) 

nachic

楽しそうですね〜。
4種類もあって、お店みたい。美味しそうです♪
飲んべえぞろいなんですね、、、☆
by nachic (2010-03-09 11:47) 

chercher

4種類のカレーに、他のお料理も沢山とは
すごいですね~\(◎o◎)/!
本当、お店みたいで素敵です~♡
美味しいお料理に美味しいお酒、盛り上がりそうですね~♪
by chercher (2010-03-09 14:03) 

kotobukimaru

飲みすぎですっ!!!
羨まし過ぎ(笑)

カレー、久しぶりに食べたくなりました!
by kotobukimaru (2010-03-09 16:31) 

izu3

いろいろな種類のカレーがあるととっても楽しそう♪
全部手作り???
すごい・・カレーは自分で作ったことがないです。。
絶対自分で作った方がおいしよなーと思いながらルー頼み。。
by izu3 (2010-03-09 17:14) 

ami

本格的なカレーがたくさんで うらやましい~
タイカレーが 食べたくなってきました。(*^_^*)
by ami (2010-03-09 19:16) 

お散歩パンダ

そんなに沢山のカレーを一度に食べる機会ってないですよね。
美味しいものだらけで楽しそうです。
カレー食べたくなっちゃった。
by お散歩パンダ (2010-03-09 21:55) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
綺麗なお宅で、あの鍋はいったいどこに収納されているのだろう。
と夫と首を傾げました。
まだまだもっているのだそうです!
by mei (2010-03-10 14:26) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
全部のせ、食べ比べができて楽しかったです♪
お酒は、ビールも相当飲みましたよ~(笑)。
やっぱりちょっと飲みすぎかな。
この梅酒とーってもおいしいですよ。お勧めです。

by mei (2010-03-10 14:26) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
K氏は飲めないのですが、私を含めほかのメンバーは酒豪ですね。
ホストの御夫婦はスキー場でもウイスキー片手に滑ってるくらいです(笑)。
by mei (2010-03-10 14:26) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
さらにお宅がおしゃれでため息が出ます。
家もどうにかしたい!とおもうけど無理ですね。性格的に(笑)。
by mei (2010-03-10 14:27) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
えへへ、飲みすぎですかね。
ビールも1人4,5本飲んでいましたかね~。
by mei (2010-03-10 14:27) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
そそ、手作り。
私もルーを使わないカレーなんて作ったことないわ。
グリーンとかは売っているキットで作れるから良いよね~。
by mei (2010-03-10 14:27) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
さらさらのカレーもおいしいですよね。
ごはんは絶対に長粒米ですね!
by mei (2010-03-10 14:27) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
そうですよね~。
さすがカレー大会!うふふ。
by mei (2010-03-10 14:27) 

mei

◇ほりけんさん
◇takemoviesさん
◇akkoさん
◇りぼんさん
◇ぽんこさん
◇miopapaさん
◇ともやんさん
◇プースケさん
◇めぇさん
◇もとこさん。さん
◇popiさん
◇tanupoさん
◇スパロウさん
◇nishikenさん
◇luckystreamさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-03-10 14:28) 

幸福もん

人生初の筋肉痛!
子供も筋肉痛になるのですね。

カレー4種類は楽しそう。
人が集まるって楽しいですね。
by 幸福もん (2010-03-10 22:39) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
本当ですね、子供も筋肉痛になるのか!
と私も思いました(@_@)。
4種類ともとーってもおいしくて幸せでした♪
by mei (2010-03-11 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。