SSブログ

ケーク・サレ [見る読む作る(cooking)]

パルシステムでは、毎回数冊の本も販売しています。
新しい本、というわけでもないのでどういう理由で選んでいるのかは???です。

この本、買おうかな~、やっぱいっか。
と思って買っていなかったのですが、パルシステムで売っていたのでつい買ってしまいました(笑)。
1割引で買えるのですよ~(^^)。

32271121.jpg
ケーク・サレ フランスで覚えたお惣菜ケーキ
八田 真樹 (著)
1,575円(パル価格1,417円)

基本の生地に具材を変えるだけ。のバリエーションがほとんどなので買わなくても良いな。
って本なのですが、カット面がかわいくて眺めているとわくわくします♪
私、カット面が美しい食べ物に弱いです(笑)。

ただ、じっくり読んでみてびっくり。
グリュイエールチーズが80gとか入るレシピって結構コストがかかりますね!

というわけで、あまり頻繁には作れませんが、手土産には良いかな。
ワインに合いそうですしね(^_-)。


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

ami

パルですと 一割引なんですかーー?
それはありがたいですね。
by ami (2010-02-19 17:42) 

luces

この本、写真がきれいですね。
買っちゃおうかなーと思って本屋に行ったら
ケークサレとパウンドケーキも載っている本もあって
悩んだ末、どちらも未購入です(^-^;)ゝ

by luces (2010-02-19 17:48) 

luckystream

他の方のブログでも拝見しました!
この本よさそうですね~。
私も買っちゃおうかな♪
by luckystream (2010-02-19 18:07) 

FAH

カット面・・・、激しく同意です♪^^

八田さんのレシピ、今月号のミセスに載っていたので、レシピを記憶して帰ってきましたが(つまり立ち読み・・・^^;)、このご本、私も欲しくなってしまいました。
Gチーズの量、多いですよね・・・
ミセスには、カッテージチーズに置き換えたレシピも同時掲載されていましたが、こちらは、さっぱり仕上がりそうですね。

by FAH (2010-02-20 00:02) 

izu3

あ!これ知ってますよー立ち読みしましたー丸善で(笑)
ケーク・サレの本が何冊か飾られていて、どれもこれもおいしそーーーと立ち読みしてきました。。(=ω=*)へへ
どれか買おうかなーと迷って迷って決まらずでした!(爆)
by izu3 (2010-02-20 22:44) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
そうなんですよ。なのでちょっとほしいかなぁと思っていた本とか売っているとつい買ってしまいます(^^;;。
でも、たいていが出版してからちょっと経った本なので、もう買ってしまっているんですけどね(笑)。
by mei (2010-02-23 11:20) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
綺麗ですよね~♪
あ、どの本かわかりました。
今、いろいろ出てますものね。悩みますよね。
by mei (2010-02-23 11:20) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
写真が綺麗ですよ~。
本を眺めるのもがお好きでしたらお勧めします(^^)。
by mei (2010-02-23 11:20) 

mei

◇FAHさん、こんにちは。
わ!やっぱりですか!
こちらもどれもこれも綺麗なカット面です!
カッテージチーズならヘルシーですね。
味はだいぶ変わりそうですが、食べたい気分で変えればよいですね(^^)。
by mei (2010-02-23 11:20) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
でた、丸善(笑)。
どれか買おうかと思ってる?
私もいろいろ立ち読みしたけど、コレが一番気になった本だったかな。
by mei (2010-02-23 11:20) 

mei

◇takemoviesさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇ぽんこさん
◇ほりけんさん
◇しげさんさん
◇kotobukimaruさん
◇ユーフォさん
◇miopapaさん
◇お散歩パンダさん
◇淳司さん
◇きむたこさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-02-23 11:21) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-02-25 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。