SSブログ

バナナとココナッツのドロップクッキー焼きました。 [おやつ]

前回は、こんな感じに焼き上げたクッキーでしたが、今回は

IMGP0307.JPG
こんな感じにころんとまぁるく。

前回職場の先輩におすそ分けした際に
「娘がとっても気にいって作り方を教えて欲しいって言ってた~」
と、教えていただき、ちょっとうれしくなってまたまたおすそ分け。

いつか本当に教えてあげられたら良いなぁ。
と思います(^^)

IMGP0309.JPG
ところでこのお皿。
何の形かわかります?

ヒント!石垣島で買ってきました。

正解は!

ゴーヤです(^^)。

かわいいですよね~。
3枚つれて帰りました♪
nice!(30)  コメント(25) 

nice! 30

コメント 25

kotobukimaru

お皿、ホントかわいいですね。
乗ってるお菓子にぴったり♪
by kotobukimaru (2010-02-17 08:12) 

淳司

私も昨日、
バナナブレッドを焼いたんですが・・・
みごとに失敗しました(><)b
by 淳司 (2010-02-17 08:18) 

たろう

 お皿もかわいいですね(^^)

by たろう (2010-02-17 08:24) 

ラブ

ゴーヤ型のお皿、初めてみました。
やっぱり風土に根付いたお野菜なんですね。

by ラブ (2010-02-17 08:38) 

YOU

おおっ!
なるほど、ゴーヤですね!(^O^)
クッキーの雰囲気とマッチしてますね
by YOU (2010-02-17 08:50) 

luckystream

ガジュマルの葉かと(笑)
by luckystream (2010-02-17 10:21) 

お散歩パンダ

葉っぱかと思っちゃいました。
ゴーヤでしたか ^_^;
by お散歩パンダ (2010-02-17 12:43) 

pomme

可愛い形で、色んなお料理に
使えそうですね。
by pomme (2010-02-17 16:22) 

ともやん

バナナとココナッツ!
いい組み合わせですね★
ゴーヤの形のお皿なんてユニーク!
by ともやん (2010-02-17 16:57) 

幸福もん

ゴーヤのおさらにぽってりとしたクッキー。
どちらも可愛らしいです。
ちょぃっと摘みたくなります。
by 幸福もん (2010-02-17 22:45) 

FAH

葉っぱかしら、と思ったのですが、
ゴーヤなのですね~♪
織部釉は、何にでも良く合いますね。
重宝しそうですね。


by FAH (2010-02-18 09:41) 

chercher

ゴーヤのお皿、素敵ですね~♡
コロンと可愛いクッキーにぴったりですね♪
by chercher (2010-02-18 10:03) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
一目ぼれで買ってきました(^^)。
by mei (2010-02-23 10:55) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
あらら、失敗されることもあるのですね!
by mei (2010-02-23 10:56) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
ありがとうございます~♪
by mei (2010-02-23 10:56) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
なかなか見かけませんよね。
ゴーヤ柄の手ぬぐいもかっちゃいました(^^)。
by mei (2010-02-23 10:56) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
買ったは良いけど1度も使っていなかったのです。
焼きあがったクッキーを見て、これはきっと!
と乗せてみたらぴったりでした。
うふふ。
by mei (2010-02-23 10:56) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
葉っぱっぽいですよね。
お皿だけの写真にすればよかったです(^^;;。
by mei (2010-02-23 10:56) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
葉っぱっぽいですよね。
お皿だけの写真にすればよかったですよね(^^;;。
by mei (2010-02-23 10:56) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
それが、買ったは良いけど全然使っていなかったのです。
これからはこういう感じに使っていこうと思います!
by mei (2010-02-23 10:57) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
お砂糖控え目でバナナの甘さ。
なので、なかなかヘルシーだと思われます。
ゴーヤ、結構お気に入りアイテムです。
by mei (2010-02-23 10:57) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
あっという間に食べ終わっちゃうクッキーでした(^^)。
by mei (2010-02-23 10:57) 

mei

◇FAHさん、こんにちは。
お皿だけの写真も撮ればよかったですよね。
なかなか素敵な色合いなのですよ。
なのにゴーヤ。というところが私にはツボでした(^^)。
by mei (2010-02-23 10:57) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
やっと使うことが出来ました(^^)。
by mei (2010-02-23 10:57) 

mei

◇めぇさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇きむたこさん
◇miopapaさん
◇ぽんこさん
◇ぱんの日さん
◇コビトさん
◇izu3さん
◇しげさんさん
◇shinさん
◇Binさん
◇プースケさん
◇nishikencheeさん
◇noieさん
◇amiさん
◇Brownieさん
◇Cherryさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-02-23 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。