SSブログ

もちぴざ、作りました。 [ごはん]

IMGP0142.JPG
ちょっと写真が見やすくとれませんでしたが…。
これ、子供の頃から好きでした。
母がフライパンで作ってくれたんですよね~。

今回は、チーズに焦げ目をつけたかったので、軽くレンジにかけてからとトースターで焼きました。
具は、ピザと同じようなものを。

フライパンで作ると、おもちはとろりと全体的にやわらかく。
トースターで作ると、香ばしくかりっと。
私はフライパンで作るほうが好きだけど、息子は焦げ目好きなので、トースターが好きみたいです。
これは好みで作り分けかな。

スローフードな息子も、おもちが固くならないうちにと結構早く食べてくれました。
おもち8切れがあっという間におなかの中に。
ごはんにしたら何杯か?なんて考えるとちょっと怖いですが~(笑)。

さて、こんなものを食べていたのでおもちがなくなってしまいました。
おいしいおもちを探さなくっちゃ!


nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 16

izu3

もちピザ私もやりますー!
おいしいんですよねぇ・・・おしることかお雑煮に飽きたお正月にやることが多いです(笑)
by izu3 (2010-02-15 18:44) 

luces

お餅とチーズは相性良いですね。
つい沢山食べてしまいまいそうです。
by luces (2010-02-15 20:04) 

YOU

餅ピザですか?!
フライパンで作れるのですね。
毎年お正月のお餅が余ってしまうので
これいいですねー
でも、餅8枚とチーズって、カロリーが気になる・・・
by YOU (2010-02-15 21:21) 

お散歩パンダ

子供の頃にいんちき餅ピザをよく作りました~。
トマトケチャップとウィンナとピーマンとチーズ。
いんちきでも美味しいんですよねぇ。
by お散歩パンダ (2010-02-15 22:05) 

kotobukimaru

餅ピザ、美味しそう!
お餅は冷凍したのがたくさんあるから
今度やってみます。
by kotobukimaru (2010-02-16 08:51) 

うさこ

お餅もこんなピザに変身するんですね。
飽きずに食べきれそう。やっぱりお料理はアイデアですね。

by うさこ (2010-02-16 11:31) 

プランツマーケット

お餅とチーズは、相性イイですよね!
美味しそう♪
そー言えば、冷凍庫にお餅があったの思い出しました。
by プランツマーケット (2010-02-16 16:52) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
どうやって作る?フライパンかしら~。
おもちは1年中食べているんだけど、飽きないよ。
えへへ。
by mei (2010-02-17 16:52) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
そうなんです、食べすぎですよね。
ちょっと怖いくらいです(笑)。
by mei (2010-02-17 16:52) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
あら、おもちがあまっちゃいますか!
では良かったらお試しください。
私は結構すきです♪
あ、カロリーはすごいと思います(^^;;。
by mei (2010-02-17 16:52) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
そんなのいんちきじゃないですよー。
そういうちょっとチープな感じがまたおいしいんですよね(^_-)。
by mei (2010-02-17 16:53) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
是非♪
私はついつい食べ過ぎるくらいお気に入りです。
でも、子供の頃のなつかしの味だからかもしれません(^^;;。
by mei (2010-02-17 16:53) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
おもち、全然飽きずにどんどん食べられますよ~(^^)。
小腹が空いた。
おもちでも食べちゃう?って感じです(笑)。
by mei (2010-02-17 16:53) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
おいしいですね~。
おもちって何にでも合う優れ物。
ですよね(^^)。
by mei (2010-02-17 16:53) 

mei

◇thisisajinさん
◇せついぬさん
◇takemoviesさん
◇めぇさん
◇ほりけんさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇しげさんさん
◇luckystreamさん
◇miopapaさん
◇ぽんこさん
◇うにさん
◇きむたこさん
◇淳司さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-02-17 17:22) 

mei

◇cheeさん
◇chercherさん
◇noieさん
◇Cherryさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-02-23 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。