SSブログ

バナナとアーモンドクリームのおやつぱん、焼きました。 [ぱん]

IMGP0292.JPG
またまたふんわりぱんです。

10cmほどの大きさに平たく丸く伸ばした生地を、8.5mmくらいの丸型で抜き、出来たわっかを伸ばして2周まいてふちにのせます。
真ん中の空洞にアーモンドクリームとバナナを乗せ、上からシナモンとグラニュー糖をぱらりと降りかけて焼成しました。

うーん、わかりづらいかな(^^;;。

文章にするのって難しいですね(笑)。

この成型、結構良いですよ。
かわいいし、具が載せやすいし、簡単だし(^^)。

今回、かなりおいしく出来て満足でした♪


nice!(25)  コメント(19) 

nice! 25

コメント 19

pomme

おはようございます。
この説明で十分伝わりましたよ。
美味しそうで可愛い!
tea timeにはホッとする美味しさですね。
by pomme (2010-02-12 11:31) 

luckystream

わかりますよ~!
楽しそうな作業♪
具が乗せやすいっていいですね。
by luckystream (2010-02-12 13:02) 

kotobukimaru

輪っかの中にオリーブやベーコン入れたら
お酒のつまみに良さそうですね。
こういうのをちゃちゃっと作れる人になりたいっ!
by kotobukimaru (2010-02-12 14:19) 

FAH

こんにちは。

よ~く分ります♪
まったく思いもよらない成形の仕方です。
↑目からうろこがころころと落ちました。
バナナとアーモンドクリームにシナモンの組み合わせにそそられます♪♪

by FAH (2010-02-12 17:45) 

luces

わっかのひねり方で可愛い模様が出来ますね。
簡単といいながら、アーモンドクリームも入って本格的です。
とても美味しそうなので参考にします。
by luces (2010-02-12 18:53) 

YOU

なるほど~!
ナイスアイデアです。
ありがとうございます。
早速、使わせて戴きます。m(__)m
by YOU (2010-02-12 21:02) 

forever_easy

わかりますよ~
って作ったことあるからかな?
具材を乗せるのにちょうどよい形になりますよね。
ん~おいしそうです♪
by forever_easy (2010-02-13 00:46) 

ami

よーーく分かりますよ。(^-^)
by ami (2010-02-13 18:20) 

幸福もん

解る解る!そうやって作るのですね。
作ってみたことがない物の作りが解るのって楽しいです。
ありがとうございました。
by 幸福もん (2010-02-14 21:35) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
ふんわりぱんは、あっという間に食べ終わりますね(^^)。
やっぱり、朝はふんわりが良いなぁとしみじみ思ってしまいました(笑)。
by mei (2010-02-17 16:42) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
伝わってよかった!
そうなのです、具が結構たっぷり入るので良いですよ(^^)。
by mei (2010-02-17 16:42) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
そうなのです、しょっぱい系もお勧めなのですよ~(^^)。
by mei (2010-02-17 16:42) 

mei

◇FAHさん、こんにちは。
え、うろこが!
それは良かったです(^^)。
って良かったんですよね?(笑)。
by mei (2010-02-17 16:42) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
参考にしていただけるなんて光栄です♪
しょっぱい系の具もよいです。ピザっぽいのとかグラタンとか。
いろいろお試しください(^^)。
by mei (2010-02-17 16:42) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
どうぞどうぞ、早速お使いくださーい♪
by mei (2010-02-17 16:43) 

mei

◇forever_easyさん、こんにちは。
作ったことがある。とか、立体を想像するのがお得意な方ならわかっていただけるかな。
って感じですね!
by mei (2010-02-17 16:43) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
amiさんは、プロですから~(^^)。
by mei (2010-02-17 16:43) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
わかっていただけてうれしいです♪
さらにお礼まで。
うふふ。
こちらこそありがとうございます(^^)。
by mei (2010-02-17 16:44) 

mei

◇takemoviesさん
◇めぇさん
◇miruさん
◇お散歩パンダさん
◇miopapaさん
◇ほりけんさん
◇ハム子さん
◇ツカコロさん
◇たろうさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
◇うさざえもんさん
◇babravoさん
◇淳司さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-02-17 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

キッシュもちぴざ、作りました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。