SSブログ

ビーフシチュー作りました。 [すーぷ]

先週は、発熱したり懇談会があったり人間ドックへいったり。
と、多忙な一週間でした(^^;;。

IMGP0218.JPG
でも、これが作ってあったので助かりましたよ(^^)。

肉厚のおいしそうなお肉が売れ残り、値下げされていたら、じっくり眺めてかごへ(笑)。
冷凍しておき、ちょっと時間が出来た日にビーフシチューを作ります。

冬の楽しみに1つだったりもします。

たっぷりのセロリと玉ねぎとローリエはじーっくり炒めました。
じゃがいもは、JAで見つけたちいさなじゃがいも、ノーマル色と紫色の2種を皮ごと。
金時人参だったので煮込んでも色が綺麗でした。

カンパーニュの消費も進んで、ちょっとうれしい夕食です。




nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 17

izu3

おされなカフェで出てきそうなビーフシチューではないですか・・・@写真
一緒にカンパーニュというのがまたすてきです♪
by izu3 (2010-02-01 11:57) 

luces

ニンジンとジャガイモがとてもきれいで美味しそうです。
カンパーニュと良く合いそうですね。
by luces (2010-02-01 13:37) 

pomme

ビーフシチュウって、心もあったかくなりますね。
ご家族も喜ばれたことでしょう。
我が家も定番の献立です。
by pomme (2010-02-01 21:06) 

幸福もん

じっくり時間をかけた煮込みって 特に寒い時期には良いですね。
ジャガイモも最近はいろんな種類が合って楽しいですね。
紫のおいもってインカパープルかしら。それともレッドムーンかしら。
地域が違うともっと違うじゃがいもかもしれませんね。
by 幸福もん (2010-02-01 22:08) 

kotobukimaru

ニンジンの色がきれいですね~
じっくり見定めて買ったおいしいお肉。
じっくり炒めた野菜。
美味しいシチューになりますよね。
食べたい!!!
by kotobukimaru (2010-02-01 22:16) 

ともやん

ビーフシチュー!
近いうち食べたいから作ろう~と思っていました。
煮ちゃうと人参も茶色になってしまうけど。
金時人参だとキレイですね★
by ともやん (2010-02-01 22:29) 

お散歩パンダ

お店で食べるビーフシチューより美味しそうです!
カンパーニュととっても合いそう。
お腹減る~。
by お散歩パンダ (2010-02-01 22:34) 

はんちゃん

ビーフシチュー、カンパーニュに合いそうですね〜!
ビーフシチューなんて、ここ久しく食べてません。
私もお肉の売れ残り探そっと。(笑)
by はんちゃん (2010-02-01 22:43) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
え、おされなカフェ?やったー♪
カンパとビーフシチューは美味でしたよーん。
by mei (2010-02-03 13:57) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
人参も色が濃いと更においしそうに見えますね。
じゃがいものは丸ごとなので煮崩れることもなく、良い感じでした。
カンパはこういう濃い味のものとよく合いますね。
by mei (2010-02-03 13:57) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
皆、2回もおかわりしてくれました(^^)。
御馳走って感じがありますよね。
by mei (2010-02-03 13:57) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
JAに行くと、あまり見かけない野菜も低価格で売られていますし、普通のものもやけにぴちぴちしています。
流通が発達して、スーパーのものも鮮度は良いと聞きますが、味も正直全然違います。
先日買ったミニキャロットは柿の様に甘くてとーっても美味でした(^^)。
じゃがいもは、普通にじゃがいも。と売られていて品種がわかりませんでした(笑)。
by mei (2010-02-03 13:57) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
おいしく出来て満足でした(^^)。
御馳走ですから、失敗は許されません!
なんちゃって~。
by mei (2010-02-03 13:57) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
普通の人参でしか作ったことが無かったのですが、金時良いですよね。
鮮やかでした(^^)。
by mei (2010-02-03 13:58) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
まぁ!!!
ありがとうございます(*^_^*)。
カンパととーっても合いました♪
by mei (2010-02-03 13:58) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
合いますね~♪
息子もパンのおかわりをしておりました。
お肉は安くなっていないと勇気がなくて買えません。
でも、安いお肉だとぱさぱさなだけで全然おいしくなかったりしますし。
ってわけで、値下げされているのを目ざとく見つけて作ります(笑)。
by mei (2010-02-03 13:58) 

mei

◇きぃ*さん
◇もちこさん
◇きむたこさん
◇ゆったんさん
◇ぱんの日さん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇takemoviesさん
◇めぇさん
◇スカビオサさん
◇うにさん
◇YOUさん
◇Binさん
◇ハム子さん
◇cheeさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-02-03 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

超音速漂流温かいケーキ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。