SSブログ

温かいケーキ。 [子育て親育て]

29日は、人間ドックに行ってきたのですが、帰りの電車で肩をたたかれました。
「こんにちは~」
えっと…。
あぁ!
ねこのおばさんです。
思わぬところでお会いしたので、一瞬どなたがわかりませんでした(^^;;。

「こんな時間にどうしたの?」
「人間ドックに行ってきました」
なんておしゃべりさせていただいていたのですが、

「これ、2個しかないからご主人に悪いけどぼくちゃんにあげて」
と、Antenorの紙袋を差し出され

「いえいえ、そんなー。ご主人と頂くために買われたのですよね、いただけませんよー」
「いいのよ、ぼくちゃんにいつも元気をいただいているんだもの」
「いえいえ、お気持ちだけで十分ですので。本人にも伝えておきますから!」
「あなたにあげるんじゃないのよー、ぼくちゃんにあげるんだから。」
というやり取りがあり、結局頂いてしまいました。

その後、園へお迎えに行ったのですが、帰りにねこのおばさんにはお会いできず。
息子は大喜びで、
「おばさんに、おいしかったって言うんだ~」
と紙袋を手にご機嫌に帰宅しました。

私は母の影に隠れているような子供でした。
もじもじして、何もいえないような子。
息子を見ていると、この子は幸せだわ~と思います。
いろんな方とお話して、かわいがってもらえて。
その姿を見ていると私も学ぶべきところがたくさん。
ありがとうって思います。

そして、優しいねこのおばさんにも。
そのほかの皆様にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

IMGP0243.JPG
ケーキは食後のデザートにおいしく頂きました。
「おいしいね、うれしいね」
とほっこり温かいケーキでした。


nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 18

せついぬ

ほっこりあたたまる、素敵なお話ですね。
ねこのおばさん、よく覚えています^^
息子くん、みんなに好かれるキャラですね!
私もmeiさんの息子くん、なんだか好き♪
by せついぬ (2010-02-02 11:46) 

luces

みなさん とてもやさしいですね。
ほのぼのとしたきもちになりました。
「おいしかった」っていえるといいですね。
by luces (2010-02-02 16:30) 

もちこ

いいお話ですね~!! 
人に 「ありがとう、美味しかった」 と言える息子さん、素晴らしい。良い息子さんに育てられましたね。そんな息子さんはmeiさんを見て育ったのだろうし、meiさんも息子さんに学ぶことがある。親子は一緒に成長していくんですね。
そして、そのおばさん。公園の件は賛否両論あると思いますが、でも息子さんが温かい気持ちになったは気持ちがいいことだし、夫婦で食べようと思っていたケーキをあげるなんて。私もそうゆう大人にならなきゃな。
by もちこ (2010-02-02 16:34) 

izu3

meiさんの息子くん幸せそうだなーっていつもブログ読んでいて思いますよ!
たまに登場するフォトの表情もそうだけど、meiさんが息子くんのこと書いている文章からすごく感じます♪
私にも愛情プリーズ(笑)
by izu3 (2010-02-02 18:33) 

YOU

努力では手に入れられない“愛される素質”ってありますよね
でも、素質をもって生まれても、それを伸ばしてもらえる
環境が大切だと思います。
meiさんの愛情が、息子さんの素質を伸ばしているのでしょう
息子さんが、これからも周りの人から愛されて
替わりに周りの人達に、元気と幸せを贈ることができる人に
育っていきますように!


by YOU (2010-02-03 01:44) 

kotobukimaru

なにより美味しいケーキでしたね。
素敵な息子さん、人とのつながり、meiさん、幸せですね。
by kotobukimaru (2010-02-03 07:31) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
もって生まれるものってあるのですね。
私はあまり愛されないタイプだったので、しみじみ思います。
by mei (2010-02-03 14:37) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
私は人間不信気味に育ったので、優しい人もたくさんいるという事を学ぶための経験?
と本気で思ってしまいます。
by mei (2010-02-03 14:38) 

mei

◇もちこさん、こんにちは。
息子がもって生まれたものって感じです。
だって、私ってばとってもブラックなんですよ(^^;;。
私はきっと息子からいろいろなものを学ばせてもらえるのでしょうね。
うまく出来てるな~。
としみじみ思います。
by mei (2010-02-03 14:38) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
鬼母だから微妙だわ。って思わない?(笑)。
愛情はダーリンから頂いてください。
うふふ~。
by mei (2010-02-03 14:38) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
素質!
そうですね、それですね。
このまままっすぐ育ってくれると良いなぁと思います。
それにはきっと親の存在が重要ですよね。
私も学びながら、良い面をのばして一緒に成長して生きたいです(^^)。
by mei (2010-02-03 14:39) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
本当ですね。
なんて素敵な経験でしょうか。
いろいろなことに感謝しなくては!
と思います(^^)。
by mei (2010-02-03 14:39) 

mei

◇ほりけんさん
◇たろうさん
◇miruさん
◇ハム子さん
◇amiさん
◇cheeさん
◇miopapaさん
◇お散歩パンダさん
◇めぇさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-02-03 14:39) 

pomme

良いお話に私の心も暖かくなりましたよ。
by pomme (2010-02-03 20:23) 

popi

リンクの記事、素敵なお話!読みきかせに使いたいくらい。
感謝の気持ちを素直に伝えられるって本当に素敵な事ですね。
by popi (2010-02-03 22:01) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
優しさって大切ですね。
優しくされたら優しくできる。
優しさが広がっていく。
そういうの、良いですよね。
by mei (2010-02-04 15:14) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
言葉に出さないと伝わらないのですよね。
伝えることって大切ですね。
by mei (2010-02-04 15:15) 

mei

◇ぱんの日さん
◇きむたこさん
◇chercherさん
◇淳司さん
nice!ありがとうございます。

by mei (2010-02-04 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。