SSブログ

田崎真也のスーパーSAKEレシピ―日本酒×料理のおいしい関係 [見る読む作る(cooking)]

51C9A42X0HL._SL500_AA240_.jpg
   田崎真也のスーパーSAKEレシピ―日本酒×料理のおいしい関係
   田崎 真也 (著)

レシピと書いてありますが、食材の組み合わせを紹介する本です。
文章が多く、分量の記載もありません。
想像して作るとしたら、上級者向けかもしれません。


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

淳司

日本酒・・・
飲みたいんだけど、
上海では高くて・・・(><)b
by 淳司 (2009-12-13 20:15) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
昨日丁度よく中国にいく友人と中国で飲む日本酒の話をしたのでした。
中国の昨日には日本酒は合わないね。なんて言ってましたよ。
中華料理には紹興酒ですよね!
by mei (2009-12-14 12:23) 

mei

◇xml_xslさん
◇ぽんこさん
◇+kさん
◇めぇさん
◇takemoviesさん
◇ツカコロさん
◇amiさん
◇massaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-12-14 12:23) 

うさこ

少し前に同じ田崎さんのワイン本を読んだところです。
SAKE界にも進出されてるのですね。
料理とお酒の組み合わせの妙がわかったら、料理ももっと楽しくなるかな、なんて想像しています。この本もそういうのがわかってる人向けなんでしょうね。つまりmeiさんにぴったりですね☆
by うさこ (2009-12-15 10:16) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
田崎さんは本をたくさん出されているのですよね。
私も3冊持っていますが、どのレシピも組み合わせが斬新です。
組み合わせのヒントをいただける本て良いですよね。
読みながら味を想像しています(^^)。
でも、私にはちょっと高度です(^^;;。
by mei (2009-12-15 13:03) 

babravo

あっ これは。持ってます。
どんな味?と思うのがよくありマス。(^^;
やっぱり上級者向けなのね…。
by babravo (2009-12-19 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。