SSブログ

失踪ホリデー [読む]

乙一 著

失踪ホリデー&幸せはねこの形がセットになった単行本です。

失踪ホリデー
珍しく、気持ち悪くない乙一さんです。
これなら安心して読めますよ~。
挿絵も少女マンガ風。
でも、内容はちょっと。
人としてどうかと思うな~、やっぱり悪い事をする人とは仲良く出来ないな、私は。
なんて、読み終わって、あーよかったって気持ちになれない感じはありました。
ま、でもあの主人公にとってはハッピーエンドですけどね。

幸せはねこの形
短いけどジーンとしちゃいます。
なんだか切ない!
少女マンガ風な作品です。


タグ:小説
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 3

月夜

釈然としない終わり方だったのですね?
そういうの読むとなんかもやもやが残りますよね~。
by 月夜 (2009-11-14 16:47) 

mei

◇月夜さん、こんにちは。
あまり書くとネタがばれてしまうので、難しいですね。
でも、こんなことしてにっこりしていられる人たちって私には理解できないし、許せないなって気持ちになってしまってハッピーエンドのつもりで終わらせたんだろう作者に一言物申す!って気分になっちゃいました。
でも、もしかしたらそれも乙一さんの策略なのかもしれませんね。
by mei (2009-11-16 13:34) 

mei

◇ほりけんさん
◇noieさん
◇takemoviesさん
◇massaさん
◇ツカコロさん
◇きむたこさん
◇ぽんこさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございました。
by mei (2009-11-16 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。