SSブログ

タルト、作りました。 [おやつ]

「きょうのでざーとなににする~?」
といわれて、あれ?何もないかも?
と。
あ、そういえばあれがあったなぁ。
と冷凍庫をごそごそ。

作った。と言うより、組み立てたって感じですが(笑)。

クレーム・ダマンドをいれて焼いたタルトを冷凍保存しておきました。
トースターの冷凍パントースト機能で温め、バニラアイスといちごジャムをのせたら完成です。

IMGP8777.JPG
温かいものと冷たいもの。
こってりなものとさっぱりなもの。

こういう組み合わせって美味しいですよね~(^^)。

「なんかちょっとたべにくいんだけど」
と言われてしまいましたけどね(笑)。


nice!(30)  コメント(39) 

nice! 30

コメント 39

kotobukimaru

温かい物に冷たいもの、合いますよね~
溶けたバニラアイスがさぞや美味しかったかと
by kotobukimaru (2009-11-06 10:33) 

ラブ

お菓子も冷凍しておくと、すぐ出せて便利ですね。
温かいアップルパイにアイス…とか、おいしいで
すよね♪
by ラブ (2009-11-06 10:41) 

massa

毎日デザートがあるなんてうらやましいです。
温かいものと冷たいもの、ホントおいしいですよね♪
確かに子供には食べにくそうではありますが・・・笑。
by massa (2009-11-06 14:37) 

ami

美味しいデザートも 下準備からですね。
サスガmeiさんです。
by ami (2009-11-06 16:44) 

せついぬ

ささっと、こんなに美味しそうなデザートが
出てくるなんて、息子くんがうらやましいです!
by せついぬ (2009-11-06 16:55) 

たろう

 素敵な組み合わせヽ(´ー`)ノ
 食べにくくたって なりふり構わず食べちゃいます(^^;v

by たろう (2009-11-06 18:58) 

YOU

単品で食べるより、味も、見た目も良くなりますね
やっぱり、でざーとは、見た目大事です!
by YOU (2009-11-06 20:49) 

こぼぱん

しょっぱいもの食べると甘いものが食べたくなるし。
不思議と正反対のものっておいしいですよねぇ~^^
by こぼぱん (2009-11-06 21:19) 

スパロウ

温かいのと冷たいの。たまりませんね。
そういえば、ものすごく昔、マックに「ホットファッジ」というサンデーがあったのをご存知ですか?
バニラソフトに温かいチョコソースがかかったサンデーです。
今思うと、すごく先を行っていたのだな、と感心します。

by スパロウ (2009-11-06 22:01) 

中島茂信

拙宅のデザートは、スーパーで買ってきたミカンでした。ちょっと手抜きしすぎだと思いませんか?
by 中島茂信 (2009-11-06 22:24) 

asami

息子くんの舌がどんどん肥えて行くね★。
お母さんの手作りのタルトがおやつに出てくるって幸せだ!!
私もそんなお母さんが欲しかった。。。(実母よ、ごめん!)
息子君の彼女や奥さんは大変だよー!
by asami (2009-11-06 22:55) 

ハム子

食べにくさより、美味しさ重視ですよね?( *´艸`)
by ハム子 (2009-11-06 23:34) 

ツカコロ

うちの冷凍庫にも入ってて欲しい・・・
by ツカコロ (2009-11-07 02:22) 

pomme

良いアイディアをありがとうございます。
冷凍しておくと、こんな使い方も出来るのね!
by pomme (2009-11-07 13:50) 

meg

冷凍パントースト機能なんて初めて聞きました。
私が遅れているのですよね、きっと。。。へへ。
それにしてもささっとこんなデザートが出てきたら私大喜びです!
by meg (2009-11-07 20:48) 

luces

温かいの+冷たいの。美味しいです。
タルトを冷凍して置くのは良い手ですね。
うちでは冷凍する前に無くなっちゃうけど‥。
by luces (2009-11-07 22:52) 

うさこ

手作りしたものをちゃちゃっと組み合わせれば出来上がり、なんて
簡単に書かれてるけどスゴいことですよー。羨ましい。
by うさこ (2009-11-08 16:14) 

nachic

冷凍パントースト機能、わたしも知りませんでした。
meiさんとこは、おやつっていえば、絶対美味しいのが出てくる
から、むすこさんはそういうもんだと思ってるよね。きっと。
うらやましい、、。
by nachic (2009-11-08 18:27) 

baby_pink

サササッ。と手際よく手作りスイーツが
完成できてしまうなんてさすが、meiさん ^^
それに、とっても可愛らしいくって・・・♡
そのまま飾っておきたくなっちゃうくらいです♪
アイスクリームと焼きたてタルトおいしいだおろうなぁ~!!
by baby_pink (2009-11-09 09:20) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
あいますよね~♪
なかなか美味でしたよ(^^)。
by mei (2009-11-09 14:21) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
便利ですね!
ビタントニオのサイズも良いかなって思います。
冷凍しても割れにくい厚さと大きさです!
by mei (2009-11-09 14:21) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
デザートなんて食べているから寝るのが遅くなるのですけどね(^^;;。
タルトって大人でも食べにくいですが、これは更に輪をかけて。
えへへ。
by mei (2009-11-09 14:21) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ついでに作って冷凍しただけなのですけどね。
急なお客様にも対応可能!です(^^)。
by mei (2009-11-09 14:21) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
じつは私も楽しいんですよね。
喜ばれないとがっかりしたりして(笑)。
by mei (2009-11-09 14:22) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
家だからこそがぶっといけて良いですよね(笑)。
by mei (2009-11-09 14:22) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
ちょっと豪華な感じがしますよね。
見た目でも、癒し効果ありですしね(笑)。
by mei (2009-11-09 14:22) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
エンドレス~(笑)。
by mei (2009-11-09 14:22) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
あー、そんなのあったような?
そうだったんですね。
マックやる~。
by mei (2009-11-09 14:23) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
みかんはこの時期たくさん食べれば風邪防止にもなりますから(笑)。
by mei (2009-11-09 14:23) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
私は運転できないから息子に
「なんでほかのママはうんてんできるのにママはできないの?」
といわれたりするもんね。
それと同じだね~。
トラちゃんの彼女や奥さんも大変だよ~。
by mei (2009-11-09 14:23) 

mei

◇ハム子さん、こんにちは。
そうです。
美味しさ重視です!(笑)。
by mei (2009-11-09 14:24) 

mei

◇ツカコロさん、こんにちは。
冷凍庫に入れてくださーい。うふふ。

by mei (2009-11-09 14:24) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
冷凍、便利ですよ(^^)。
by mei (2009-11-09 14:24) 

mei

◇megさん、こんにちは。
トースターはちょっと高性能なものを使用しています。
230度まで設定できるから、パンも焼けますよ~。
オーブンみたいにはいかないけど、そこそこいけます(^^)。
by mei (2009-11-09 14:24) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
冷凍する前になくなっちゃうってのは最高ですよ!
うちは二人しか食べないのでなかなか減らなくて(^^;;。
by mei (2009-11-09 14:24) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
冷凍タルトがあれば焼いてのせるだけですから本当に簡単ですよん(^^)。
by mei (2009-11-09 14:24) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
ちょっと高性能なトースターで、冷凍パンのボタンがあるのですよ。
ゆっくり中まで温めてくれてなかなか良い機能です!
といってもお値段は1万円くらいなんですよ。
nachicさんのご飯のほうが何千倍も素敵なんですけど~(笑)。
by mei (2009-11-09 14:25) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
手軽に作ることを考えるのがすきですね~。
冷凍タルトは便利ですよ(^^)。
by mei (2009-11-09 14:25) 

mei

◇ほりけんさん
◇nishikenさん
◇miopapaさん
◇ぽんこさん
◇うにさん
◇takemoviesさん
◇VINNY7さん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇o145さん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2009-11-09 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

親もすねをかじる?GOTH -僕の章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。