SSブログ

山の恵みのパエリア風ごはん、作りました。 [ごはん]

父から、エクセルがおかしい。
と、電話が。
エクセルの画面が真っ黒だ。
というので、塗りつぶしたんじゃないの?他のシートはどうなの?
ときいてみてもちっとも通じません。
というわけで、ノートパソコンをタオルにくるみ大事そうに抱えてやってきました(笑)。

結局、何だったかというと気がつかないうちにバックが黒のデザインに変更してしまったみたいです。
こんなの電話じゃ無理です~(^^;;。

この日は、会社をサボってパン教室へ行っていたので、帰りにツバメグリルでロールキャベツとコロッケを買ってきちゃいました。
ロールキャベツは、じゃがいも、人参、ペコロスを加えてボリュームUp、ガーリックトーストをつけました。
10月の「ごはんの時間。」で教えていただいた、山の恵みのパエリア風ごはんも作ってみました。
具は、鶏、舞茸、さつまいもに変更。

IMGP8535.JPG
パリッ!とご飯の硬さも良い具合に出来ました(^^)。

デザートは、アンリ・シャルパンティエのマロンのロールケーキと自由が丘ロール屋の自由が丘ロール。
甘いもの大好きな父は、喜んでペロッと平らげましたよ。うふふ。

「パンはないのか?」
との催促に、パン教室でつくってきた天然酵母のプチパンと週末に焼いておいたリュスティックを渡したら喜んで帰って行きました(笑)。


タグ:手作り 主食
nice!(29)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 27

izu3

山の恵みのパエリア風ごはん!
気になっていて10月の「ごはんの時間。」行きたかったけど仕事が休めず断念しました・・・orz
とってもおいしそうな写真にうっとりです。。
デザートもおいしいアンリ・シャルパンティエとロール屋さんで、お父さん幸せですね♪
by izu3 (2009-10-26 12:49) 

きむたこ

焦げ目がとってもいい感じ♪
食べてみたい〜。
つばめグリルに、お持ち帰りがあったのですね。
知らなかったです。
つばめグリル、大好きなの。
久しぶりにカニクリームコロッケ(だっけ?)が食べたいです。
by きむたこ (2009-10-26 16:17) 

淳司

お父さん!ナイスです(^^)b
ところで・・・
ペコロスってなんですか?
by 淳司 (2009-10-26 16:55) 

ラブ

お父様、頑張ってらっしゃいますね。何だか微笑ましい…。

ペコロスがお家に普通にある所が、meiさんちのオシャレ度
を感じます♪
by ラブ (2009-10-26 17:00) 

せついぬ

硬さ加減が良いパエリア風ごはんって
すご~く、そそられます!!
おいもも入っててますますおいしそうです☆
by せついぬ (2009-10-26 17:25) 

popi

お父さんは幸せだなあといつも思います。
by popi (2009-10-26 17:49) 

YOU

パエリアいい感じですね
食べてみたーい♪
アンリ・シャルパンティエのロールケーキも
食べてみたーい♪
食欲の秋、食べたいものが多すぎて、
ダイエットは当分無理です(^-^;
by YOU (2009-10-26 19:49) 

massa

お父様、パソコンを理由に
meiさんの顔を見にこられたのですね、笑。
おいしいお料理とおいしいパンが食べれて幸せですね♪
いつも親孝行しているmeiさんもうらやましいです。
by massa (2009-10-26 20:06) 

luces

家ではOffice系のソフトを全く使いません。
娘がワードとパワーポイントを使うくらい。
お父さんすごい。

山のパエリア美味しそうですね。わが家でもやってみたくなりました。
by luces (2009-10-26 21:20) 

スパロウ

お父様。すてきですね。
meiさんのパンがお好きなんですね〜。
我が父もパン好きなんですが、
離れているのでたまにしか食べてもらえません。
お近くで、お父様、幸せですね。
by スパロウ (2009-10-26 22:10) 

もとこさん。

父上はほんとにmeiさんを頼っていらっしゃるんですね。
頼るほうも頼られるほうも幸せnice^-^♪
by もとこさん。 (2009-10-27 00:07) 

ぽんこ

お父さんご満悦でよかったですね(^_^)
by ぽんこ (2009-10-27 08:17) 

kotobukimaru

お父様、料理上手な娘さんにしっかり甘えてますね(笑)
うちもそんな関係ができればいいなぁ
by kotobukimaru (2009-10-27 12:42) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
あらら、それは残念でした(>_<)。
父は本当に食べることが大好きで、ロールケーキも材料表までチェックしていました(笑)。
by mei (2009-10-28 14:37) 

mei

◇きむたこさん、こんにちは。
つばめグリルのお惣菜屋さん?みたいなのが品川にあるんですよ。
変なものが入っていないし、値段もそれほど高くなく。
とても気に入りました。都会に勤務したくはないけど、こういうのはやっぱり都会が便利ですね~。
by mei (2009-10-28 14:37) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
ナイスですか~?(笑)。
ペコロスはミニたまねぎです。
丸ごと調理すると美味しいです(^^)。
by mei (2009-10-28 14:37) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
頑張ってますか~?
こっちは何かとため息ですよぉ(^^;;。
ペコロスは御用達のJAで売っているので良く買います。
丸焼きとかもすきなんです(^^)。
by mei (2009-10-28 14:37) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
そうなんです、硬さが好みだったので、むふふ♪と思いました(笑)。
さつまいも、美味しかったです(^^)。
by mei (2009-10-28 14:37) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
父はねぇ、なんだか不思議な人です(^^;;。

by mei (2009-10-28 14:38) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
ダイエットなんていけません!
食べたいものを我慢してたらストレスです!(笑)。
by mei (2009-10-28 14:38) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
仕事で必要だからパソコン買ったんですけど、ぜーんぜん使いこなせないのです。
電話でいくら説明しても、わからないと決めてかかっているのか、ちっとも会話にならず。
困ったもんです(^^;;。
by mei (2009-10-28 14:38) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
父は内装業者で、見積書とか工事日程表とか作りたい。
というので、パソコンを買ったのです。
エクセルを電話で説明するのって大変ですね(^^;;。
by mei (2009-10-28 14:38) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
素敵じゃないですよ~。もう本当に困ったちゃんです。
パンは本当に好きみたいです。
それに自分で言うとなんですが、私のパンの一番のファンですね(笑)。
パンは、どうしても劣化してしまうので近くじゃないとなかなか厳しいですね(>_<)。
by mei (2009-10-28 14:39) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
子供のすねをかじる親ですから困ったもんですよ~。
頼られる私はちっとも幸せではありません!(笑)。
by mei (2009-10-28 14:39) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
よろこんで食べてもらえると、頑張って作るぞーって気持ちになりますね(^^)。
by mei (2009-10-28 14:39) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
甘えているというかなんというか。
自分中心に地球が回っている。
と思っている様な人ですからね~(笑)。
by mei (2009-10-28 14:39) 

mei

◇chercherさん
◇ゼイバーズさん
◇kuniさん
◇ほりけんさん
◇うにさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇Cherryさん
◇kazukazuさん
◇ツカコロさん
◇takemoviesさん
◇baby_pinkさん
◇pommeさん
◇amiさん
◇お散歩パンダさん
◇nachicさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-10-28 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。