SSブログ

いちじくのキャラメルパウンド、焼きました。 [おやつ]

昨日は、息子へのあたたかいコメントありがとうございました。
後で、本人に読んでもらいますね(^^)。
喜ぶ顔が目に浮かぶようです♪

ところで、いちじくのキャラメリゼ。
美味しいですよね~。
というわけで美味しくないわけがない組み合わせ。

IMGP7075.JPG IMGP7074.JPG
カラメルソースを加えた生地にセミドライにしたいちじくを挟んで上にものせて焼きあげたパウンドです。

でもちょっと失敗。
硬めにできあがってしまいました。
再チャレンジしないといちじくに申し訳ないですね(^^;;。


nice!(33)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 29

スパロウ

これで失敗ですか??すごくおいしそうです。
焼き方は通常のパウンドからアレンジされたのでしょうか?
丸いし少し薄いような。
いちじくの貯蔵品をたくさん作ったので、ステキなパウンド、
ちょっと参考にさせていただきすね。



by スパロウ (2009-09-15 17:34) 

ami

そのままのパウンド 引き取りますよーー。
最近ケーキを作っていないのでそろそろ作らなくちゃと
思いました。 
by ami (2009-09-15 17:57) 

きむたこ

キャラメリゼ☆
オトメな響き〜。
しっぱいとはとても思えないですよー。
いいな、あたたかいお茶をいれていただきたいな♪
by きむたこ (2009-09-15 18:15) 

YOU

乙女チックで、大人な感じのケーキですね♪
失敗とは思えませんよー!
遅ればせながら、息子さんのお誕生日おめでとうございした!
ステキな思い出がまたひとつ増えましたね(^-^)
by YOU (2009-09-15 19:40) 

o145

硬めは硬めでおいしそうです♪
再チャレンジも楽しみにしてます!
by o145 (2009-09-15 20:00) 

甘党大王

セミドライ・・・^m^
一番旨味が出て美味しそうですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-09-15 20:32) 

うに

美味しそうです~!
歯ごたえも楽しめそう…!(^^)
by うに (2009-09-15 21:37) 

luces

生地の色はカラメルソースですか。
いちじくととても合いそう。美味しそうです。
by luces (2009-09-16 00:03) 

massa

失敗?とってもおいしそうですよ。
カラメルソースといちじくって合うのですね。
食べてみたいな~。
by massa (2009-09-16 08:33) 

せついぬ

キャラメリゼ、いい香りでおいしそう♪
カラメルソースの入った生地の色!
とてもひかれます☆
by せついぬ (2009-09-16 10:12) 

お散歩パンダ

いちじくのキャラメリゼ&カラメルソース入り生地ってことは、ちょっぴり大人味かしら。
生いちじくは食わず嫌いですが、こういういちじくは好きです♪
by お散歩パンダ (2009-09-16 10:51) 

izu3

失敗なんて・・とってもおいしそーですのに。。
無花果のキャラメリゼが生地の色と調和していて奇麗です♪
by izu3 (2009-09-16 11:31) 

miopapa

>イチジクに申し訳ない・・・

meiさんの手にゆだねられる食材は幸せ者ですね!
by miopapa (2009-09-16 11:32) 

sakamono

いちじくというモノを食べたコトがありません。でもキャラメル味は大好きです^^;。
固めと言いつつも、きっと、おいしいんでしょうねぇ^^。
by sakamono (2009-09-21 15:03) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
卵を後1個増やせばよかった!
と思ったのは粉を入れた後でした(^^;;。
ま、そんなときもありますよね。えへへ。
by mei (2009-09-24 15:35) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
焼き菓子が作りたくなる今日この頃ですものね~♪
by mei (2009-09-24 15:37) 

mei

◇きむたこさん、こんにちは。
お茶は必須な硬さでした(笑)。
でも、硬めが好みの方もいるかもしれませんしね。
なんちゃって(笑)。

by mei (2009-09-24 15:39) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
息子は今のところ記憶力は抜群なので、良い思い出として記憶されたと思います。本当にありがたいです♪
ケーキ、乙女チックですか?
なんとなく、おばーちゃんぽい感じでしたよ。えへへ。

by mei (2009-09-24 15:41) 

mei

◇o145さん、こんにちは。
硬めが好きな方もいるかも!ですね。
前向きです(笑)。
再チャレンジします!
by mei (2009-09-24 15:42) 

mei

◇甘党大王さん、こんにちは。
旨味が凝縮されますものね。
失敗してしまったのが残念です(^^;;。
by mei (2009-09-24 15:43) 

mei

◇うにさん、こんにちは。
粉物好きの方だったら、意外と気に入るかも?です(笑)。
by mei (2009-09-24 17:26) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
カラメルソースの色なのですよ、かなりダークですよね。
組み合わせは良かったです!
次回はもうすこしふんわりと仕上げたいと思います(^^;;。
by mei (2009-09-24 17:29) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
massaさんに食べていただくにはまだまだ改良が必要です!
でも、カラメルといちじくは合いま~す♪
by mei (2009-09-24 17:31) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
なかなか良い色ですよね。
まさに、この季節!みたいな(^^)。
by mei (2009-09-24 17:32) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
ですね、甘さも控えめです。
私も生はちょっと苦手ですか、加工すると美味しい果物ですね~♪
by mei (2009-09-24 17:33) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
次回はもうちょっとふんわりさせたいですね~。
色、良いですよね。うふふ。
by mei (2009-09-24 17:33) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
先日は、素敵はプレゼントありがとうございました。
昨日も窓際において、楽しんでおりました(^^)。
食材に怨まれないように精進いたします!
by mei (2009-09-24 17:35) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
いちじくの加工品はなかなか大人な味覚ですよ。
sakamonoさんもお好きだと思います(^^)。
by mei (2009-09-24 17:37) 

mei

◇takemoviesさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇ぽんこさん
◇lomoさん
◇かいさん
◇qoo2qooさん
◇エルさん
◇noieさん
◇母ちゃんさん
◇淳司さん
◇プランツマーケットさん
◇リッチーさん
◇月光14thさん
◇babravoさん
◇ulyssenardin36000さん
◇Cherryさん
◇Ebakoさん
◇くらいふさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-09-24 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。