SSブログ

米なすのステーキ、作りました。+れしぴ [ごはん]

とっても美味しそうな大きな米ナスが買えたので、ステーキにしてみました。
適当に作ってみましたが非常に美味でしたのでちょっと御紹介(^^)。

米ナスを暑さ3cmくらいにカット。
両面に格子に包丁を入れます。

おろしにんにくをすり込み、ブラックペパー、小麦粉をまぶし
油をしいたフライパンでソテーします。

両面をこんがり焼きしっかり火を通したら
酢、醤油を回しかけ

IMGP6321.JPG
お皿に盛り付けたら葱をちらして完成です。
なすが甘くてみずみずしい!れんからも大好評でした♪


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 18

massa

meiさん、おはようございます。
簡単で美味しそうですね。
私も作ってみますね♪
by massa (2009-07-30 07:49) 

スパロウ

関西出身なので、加茂ナスに馴染みがあり、
田楽やらステーキやら、作っていました。
このレシピ、にんにくをすり込むのがポイントですね。
美味しそう!ぜひぜひマネしてみます。
by スパロウ (2009-07-30 08:49) 

こぼぱん

米ナスをステーキっていいですね~
米ナス、器にしてグラタン食べましたー
by こぼぱん (2009-07-30 12:22) 

お散歩パンダ

米なすでステーキですか。
田楽やグラタンしかお目にかかったことがないです。
シンプルだけど、美味しいだろうなぁ。
by お散歩パンダ (2009-07-30 12:59) 

スカビオサ

米ナス、美味しいですよね~♪
ナスって本当に毎日食べても飽きません!
by スカビオサ (2009-07-30 13:12) 

ともやん

偶然にも、うちも米茄子を今夜いただきました。
半分に切って揚げました。
まだ冷蔵庫に二つあるのですが、次はどう食べようか迷っていたところ。
ステーキもいいですね!!
by ともやん (2009-07-30 22:37) 

kotobukimaru

これはいいですね~
美味しさが伝わってきます。
今度真似してみますね。
by kotobukimaru (2009-07-31 07:58) 

もちこ

とっても美味しそうです。葱も色鮮やかで綺麗ですね♪

体調が悪いようで・・ お大事になさってくださいね。
by もちこ (2009-07-31 08:12) 

mei

◇massaさん、こんにちは、
なすがとろりとしてあまくて!
おいしいので是非♪
by mei (2009-07-31 13:15) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
加茂なすってこちらではなかなか手に入りませんが、イメージとしては品が良い感じです。
にんにくと酢と醤油が合うとおもいます(^^)。
おくちに合うとうれしいです!
by mei (2009-07-31 13:18) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
グラタンも美味しいですよね!
米ナスを器にしたのかな?
御馳走ですね~♪
by mei (2009-07-31 13:19) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
大きいからこそのジューシーさがあるかなぁと思います(^^)。
これは直売所で買った特別大きいナスでした♪
by mei (2009-07-31 13:21) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
なすっていろいろ変身できますよね。
子供の頃は特にすきでもなかった気がしますが、今は大好きです(^^)。
by mei (2009-07-31 13:22) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
半分にしてあげたのですか!
ステーキも美味しいので是非お試しください。
でもこれ、息子は食べません(^^;;。
by mei (2009-07-31 13:23) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
美味しいですよ~(^^)。
是非、お試しください♪
by mei (2009-07-31 13:24) 

mei

◇もちこさん、こんにちは。
葱はたっぷりがお勧めです(^^)。
体調がねぇ。
やはり、年齢を感じずにはいられません(涙)。
by mei (2009-07-31 13:25) 

mei

◇takemoviesさん
◇ぽんこさん
◇かいさん
◇piattopiattoさん
◇miopapaさん
◇NOBUさん
◇まりまりさん
◇リッチーさん
◇o145さん
◇noieさん
◇lomoさん
◇うにさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-07-31 13:28) 

mei

◇chiekoさん
◇Cherryさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2009-08-03 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。