SSブログ

焼とうもろこしご飯を添えてみました。 [ごはん]

我が家の男性陣から不評だった、鶏の南イタリア風???煮込みをちょこっとアレンジ。

IMGP5721.JPG
鶏の南イタリア風???煮込みは味をちょっと濃い目にし、タイムの香りをプラス。
野菜をくったりと煮込んでソースっぽく。
炊き立てのご飯に、バター、焼とうもろこし、セージ、パセリ、塩、こしょうを混ぜたご飯を添えてワンプレートに。

するとどうでしょう。
息子、あっという間に完食(^^)。
こういうものは子供のウケが良いですよ。

れんに夜食として提供したら
「かわってるー」と言っていましたが果たしてお味はどうだったのか?

私、寝てしまったので聞けませんでした(^^;;。

IMGP5587.JPG
使ったセージはこちら。
とうもろこしの甘さにセージのすっきりした香りが合いました!

IMGP5589.JPG
使ったタイムはこちら。
タラゴンの香りは煮込んだせいかあまり感じなくなってしまいましたね。
こっちのほうが万人うけかな?

Q2:4つのスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
4種ともよく使うスパイスですので、コレ!ときめるのが難しいのですが
一番好きなのは、ピンクペパーです♪
辛すぎないピリッと感も良いし、何より見た目がかわいくでアクセントに良いですものね(^^)。

香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪


nice!(30)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 32

ラブ

お子さんって、見た目重視ですよね。ご飯を茶碗に入れると
食べないのに、ひっくり返してお皿にパカッとするだけで
食べたり…。お疲れ様ですw
by ラブ (2009-06-30 12:58) 

miopapa

チャーハンなんかにコーンを入れることはありますが
焼きトウモロコシ
  これだけで、何だかとっても香ばしくって
    味が一味もふた味も増すような気が ・ ・ ・
by miopapa (2009-06-30 13:10) 

popi

何だかワンプレートになるととっても素敵に見えたのかな(笑)
by popi (2009-06-30 20:19) 

はんちゃん

例の鶏煮込みにコーンのご飯!!
コーン好きにはたまらんです。
あぁ、美味しそう。。
by はんちゃん (2009-06-30 20:46) 

meg

子供ウケだけじゃなく、私もこういうの大好きです!
焼とうもろこしの入ったごはん、とってもおいしそう。
煮込みも野菜たっぷりでいいですねー!
by meg (2009-06-30 21:04) 

hana

あ、meiさんとシンクロしてるー。
来月(てか今週日曜なんだけど)
焼きトウモロコシごはんがメニューに。
あ、焼かないんだけどね。
なんだかご縁を感じるけど、でもヤバーい(笑)
by hana (2009-06-30 21:15) 

中島茂信

焼きトウモロコシご飯とはいかなるものか? まったく想像できません。
by 中島茂信 (2009-06-30 22:26) 

Cherry

ハーブって難しいですよね(*_*)
我が家は冒険して新しいハーブを使うと
必ず初回は不評なんです(;_;)
セージの使い方は勉強になりました(^-^)/
by Cherry (2009-06-30 22:31) 

izu3

鶏煮込みにコーンのご飯とってもおいしそーなのに・・・不評だったわけですね!そしてアレンジをして好評に!?何だかそういうのって嬉しいですよねぇ・・・(=ω=*)
私も食べたい。。
by izu3 (2009-06-30 22:42) 

リッチー

これまた美味しそうですね♪
混ぜ混ぜ口中調味で美味しささらにUPヽ(*´з`)ノ フフー♪
by リッチー (2009-06-30 23:05) 

ともやん

煮物も美味しそうですが。
ご飯だけでもすごく美味しそうです★
こんなキレイな色合いでしたら、子供も大喜びですよね!
by ともやん (2009-06-30 23:31) 

babravo

焼きとおもろこし入りとは香ばしそうだね!
ワンプレートだしソースに絡めて、ご飯をかきこんじゃいそう~
by babravo (2009-06-30 23:41) 

ツカコロ

おいしそうですね。
セージがあるので試してみたいと思います。
by ツカコロ (2009-07-01 04:42) 

たろう

焼きとうもろこしご飯がめっちゃ気になります(≧▽≦)
試してみたくなりました♪♪♪

by たろう (2009-07-01 05:21) 

幸福もん

アレンジして喜んでもらえるのって嬉しいですね。
よしっってガッツポーズしたくなります。
セージをご飯に混ぜるのって、興味津々。
今度やってみます。
by 幸福もん (2009-07-01 07:30) 

mei

◇ラブさん、こんには。
そうそう、子供ってそうなんですよね~。
普段食べられないものも食べられたりとか。
それをうまーく利用で切ればいいのですけどね(^^)。
by mei (2009-07-01 10:20) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
白いご飯に混ぜるだけなので、焼とうもろこしの香ばしさがポイントになっているかな。と思います(^^)。

by mei (2009-07-01 10:36) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
カレーみたいな感じかな?
でも、子供は味ご飯が好きですからそのせいかもしれません(^^)。
by mei (2009-07-01 10:38) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
なかなか合うじゃ~ん。と自己満足でした(笑)。
by mei (2009-07-01 10:39) 

mei

◇megさん、こんにちは。
ありがと~(^^)。
野菜がさらっととれるとありがたいよね~。
by mei (2009-07-01 10:43) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
まぁ!私ったら素敵♪自画自賛(笑)。
ヤバーいですか?
私は、hana先生はどうやって作るんだろってわくわくしますです(^^)。
by mei (2009-07-01 10:45) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
美味しかったですよ(^^)。
焼なので、香ばしさがプラスされるのと、セージのさわやかな香りが味を引き締めてくれていました。
ま、たまたま焼とうもろこしがあったから作っただけですけどね(笑)。
by mei (2009-07-01 10:52) 

mei

◇Cherryさん、こんにちは。
嫌いな香りだとどうしようもないですものね。
セージは肉料理のイメージですが、こんな使い方もありだな。
と思いました(^^)。
by mei (2009-07-01 10:53) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。、
うちの男性陣、鶏は焼き!ときめているんですよね~。
しかも、夫はバルサミコ、ワインビネガーが嫌い。と来てまして(^^;;。
夫はどうだったかわかりませんが、息子が食べてくれたので一人でもくもくと食べ続けなくちゃいけないっていう危機は脱せました(^^;;。
by mei (2009-07-01 10:57) 

mei

◇リッチーさん、こんにちは。
お口の中でお料理~。
が好きな息子はよく、オリジナリティーあふれる調理をしております(笑)。
by mei (2009-07-01 10:58) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
子供は見た目でだまされる?ことも多いですよね(^^)。
あまり好きではないズッキーニも気がつかないのかもりもり食べていました。
うふふ。
by mei (2009-07-01 10:59) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
うん!香ばしいよ(^^)。
おいしかったよ~。
by mei (2009-07-01 11:00) 

mei

◇ツカコロさん、こんにちは。
美味しいといいのですが(^^;;。
私、気に入るお店はどんどん閉店していくという味覚の持ち主だったりするのでちょっと心配?(笑)。
by mei (2009-07-01 11:05) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
炊いたご飯に混ぜるだけなのでとーっても簡単ですよ。
是非、チャレンジしてみてください(^^)。
by mei (2009-07-01 11:06) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
セージはお肉料理くらいしか使ってこなかったのでちょっと冒険してみました。
甘いとうもろこしにさわやかなセージはなかなか好相性だな。
と私は思ったのですが、どうかなぁ~。
by mei (2009-07-01 11:07) 

mei

◇akemoviesさん
◇MORIHANAさん
◇nishikenさん
◇ハム子さん
◇shinさん
◇yuki999さん
◇うにさん
◇うさこさん
◇myuさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-07-01 11:09) 

mei

◇massaさん
◇NOBUさん
◇お散歩パンダさん
◇もちこさん
◇ponさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-07-02 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。