SSブログ

屋上BBQ開催しました。No.2 [パーティー]

リビングへ移動して、前菜を食べます。え?(笑)。

DSC04935.JPG
もう食べ始めちゃった写真です。ごめんなさい(^^;;。
生ハム+グレープフルーツ
人参とオレンジのサラダ
タコとセロリとオリーブのサラダ
トマトカップ
アボカドディップ
フィセル

写真奥に写っているトマトカップが好評だったのでレシピを書いておきます。

◇トマトカップ◇
ミディアムトマト:ヘタをきりとり、中身を取り出し、カップにします。
ヘタの部分はフタに使うのでそれを考えてカットしてください。
ペーパータオルの上に、伏せてしばしほうち。これで余分な水分をとります。
ツナ:油を切ってほぐす
きゅうり:4mm角にカット
ケイパー:粗みじん
ディル:みじん切り
上記をマヨネーズ、粗塩、クォーターペッパー適量で合える。
トマトのカップにいれ、ふたをして完成。
簡単ですが、見た目もかわいいしお勧めです(^^)。

デザートはビスキュイです。←これが本番でした。

DSC04933.JPG←生クリームをぬっています。
カットしたフルーツと生クリームとビスキュイを用意して、自分で好きに盛り付けます♪

DSC04938.JPG
こんな感じに出来上がっていました(^^)。


nice!(34)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 36

とある主婦

ご訪問&コメントありがとうございました!
トマトカップ、すごく可愛いですね(^ ^)
トマトを器にするなんて考えてもみませんでした…
今度作ってみます♪
by とある主婦 (2009-06-26 12:10) 

luces

メインの後に前菜(^-^)
皆で作るBBQのデザートが皆で盛り付けるケーキというのは楽しいアイディアですね。
いろいろ盛り付けて美味しそうです。
by luces (2009-06-26 12:43) 

miru

おいしそう~☆
さわやかで夏メニューにぴったりですね!!
by miru (2009-06-26 13:55) 

pan-nohi

生ハム+グレープフルーツに人参とオレンジのサラダ・・・
ステキな前菜ですね♪
BBQの前にこんなオシャレな前菜なんて
屋上ならではですよね♪いいですね!
by pan-nohi (2009-06-26 17:01) 

せついぬ

色鮮やかでおいしそうですね!
タコとセロリとオリーブのサラダ、食べたいな。
デザートも楽しそうで、ステキなBBQですね!
トマトカップ、作ってみよ~っと。
by せついぬ (2009-06-26 18:45) 

菖蒲庵

先ほどはご訪問ありがとうございました。
美味しそうなお料理がたくさんでうらやましい。
屋上で遊べるなんてさらにうらやましい。
次に引っ越すなら屋上つきを狙いたいと思ってしまいました。
どうしよう。
by 菖蒲庵 (2009-06-26 18:55) 

toto

ご訪問ありがとうございました
ご自宅に屋上があるんですね
今の時期はビアガーデン風にたのしめますね
夏に花火が見えれば もう最高ですね
うらやましいです
手巻き寿司みたいに好みのデザートを作って食べるって良いですね
by toto (2009-06-26 19:36) 

うさこ

おいしそうですね!さわやか味の前菜で、夏にぴったり。
にんじんとオレンジのサラダなんて、太陽のサラダと呼んでも
いいほど見た目も鮮やかだし。
BBQといえばひたすら肉を焼く、ぐらいのイメージしか
私にはないのですが、でこんなに繊細なメニューも並ぶと
何度も楽しめそうですね。
by うさこ (2009-06-26 20:43) 

リッチー

デザートにビスキュイいいですね♪
生クリームとフルーツ盛り盛りで是非
ヽ(*´з`)ノ フフー♪
by リッチー (2009-06-26 21:47) 

お散歩パンダ

前菜美味しそうですね。
面倒くさがりだから自分では滅多に作らないけど、食べるのは大好きです♪
ビスキュイも美味しそう。
生クリーム♪フルーツ♪
ステキなBBQでしたね。
by お散歩パンダ (2009-06-26 22:10) 

中島茂信

前菜が爽やかそうで、いいねえ!
by 中島茂信 (2009-06-26 23:26) 

ツカコロ

本格的ですね。おいしそう!
by ツカコロ (2009-06-27 03:48) 

たろう

オシャレな前菜・・・ヽ(´ー`)ノ
2次会も楽しそう♪♪♪

by たろう (2009-06-27 05:55) 

こぼぱん

食欲の刺激される前菜ですね♪
by こぼぱん (2009-06-27 13:31) 

pomme

素材の取り合わせがグーですね☆
by pomme (2009-06-28 11:20) 

pon

豪華なBBQですね。
うらやましいし、非常にniceですね。
by pon (2009-06-28 21:18) 

massa

デザートのビスキュイ
盛り付けも楽しめて2倍おいしいですね~♪
by massa (2009-06-29 10:08) 

mei

◇とある主婦さん、こんにちは。
トマトカップは一口サイズなので、ホームパーティーにはもってこいですよ~(^^)。
by mei (2009-06-29 11:13) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
前菜じゃないじゃん!ですよね(^^;;。
自分で盛り付ける。って楽しいし、子供は喜びますね。
by mei (2009-06-29 11:14) 

mei

◇miruさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
白ワインに合う前菜ってイメージでしたが、なんと前菜に行く前に飲み終わってしまいました。えへへ。
by mei (2009-06-29 11:15) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
川原BBQとかではこういうものは食べられませんものね。
半分アウトドアは、楽チンです(^^)。
by mei (2009-06-29 11:16) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
タコとセロリは合いますね~。
トマトカップ、好評でしたので是非お試しください♪
by mei (2009-06-29 11:17) 

mei

◇菖蒲庵さん、こんにちは。
屋上は本当にいいですよ~。
蚊も来ませんし、夏の夕涼みも良いですし(^^)。
by mei (2009-06-29 11:18) 

mei

◇totoさん、こんにちは。
花火見えますよ、とっても小さいし音が聞こえませんけどね。
それでも、息子と二人でいすを出して、花火を見ながら夕飯を食べます。
楽しいですよ~(^^)。
あ、手巻き寿司って言っていただけてちょっとうれしいです。
私も手巻き寿司風デザートって呼んでいます(^^)。
by mei (2009-06-29 11:21) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
太陽のサラダ!素敵なネーミングです(^^)。
BBQには一家言あるよ~!という我が家です(笑)。
この野菜はこういう焼き方!
お肉はこう!
みたいな。うふふ。
by mei (2009-06-29 11:25) 

mei

◇リッチーさん、こんにちは。
たっぷり好きなだけ盛り付けてお食べくださ~い♪
by mei (2009-06-29 12:16) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
私も面倒くさがりなんですよ!
でも、食べ物は別みたいです(笑)。
by mei (2009-06-29 12:17) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
by mei (2009-06-29 12:19) 

mei

◇ツカコロさん、こんにちは。
ありがとうございます。
どれも簡単なものばかりなのですけどね(^^)。
by mei (2009-06-29 12:20) 

mei

◇たとうさん、こんにちは。
2次会も会話が途切れることなく、楽しかったです(^^)。
by mei (2009-06-29 12:21) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
2次会で、食欲刺激されたらたいへーん(笑)。
by mei (2009-06-29 12:22) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
グーですか?ありがとうございます(^^)。
by mei (2009-06-29 12:23) 

mei

◇ponさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
楽しくておいしくて!
素敵なBBQになりました(^^)。
by mei (2009-06-29 12:24) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
失敗したので急遽、自分で盛り付け方式になりましたが、たぶん子供は喜ぶな。と。
思ったとおり好評でした。子供は楽しみが優先ですしね(^_-)。
by mei (2009-06-29 12:26) 

mei

◇rione♪さん
◇miopapaさん
◇takemoviesさん
◇うにさん
◇amiさん
◇xml_xslさん
◇きゅさん
◇cheeさん
◇popiさん
◇oreganoちゃんさん
◇piattopiattoさん
◇noieさん
◇nishikenさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-06-29 12:31) 

mei

◇chercherさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-06-30 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。