SSブログ

屋上BBQ開催しました。 [野外ごはん]

土曜日は、前の園のお友達と我が家でBBQをしました(^^)。

ママさんは築地で貿易関連のお仕事をされています。
かっこいいですよね。
というわけで、うふふ。

DSC04929.JPG
はまぐり登場♪
大粒ですよ~、それがたーっぷり。
一人3個は食べられちゃう。
幸せ~♪♪

DSC04931.JPG
後は、イカ、鶏手羽、ステーキ、ウィンナー、じゃがいも、さつまいも、とうもろこし、舞茸、しいたけ、かぼちゃ、饅頭、などなどを焼きつつ、枝豆をつまみに、
ビール、赤ワイン、白ワイン、泡盛などなど(笑)。

楽しいです(^^)。

冷えてきたのでリビングへ移動。

2次会へ続きます(笑)。


nice!(36)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 45

pan-nohi

屋上でいいですね!
真夏より今ぐらいの方が丁度いいぐらいですね♪
焼きとうもろこし、とうもろこしは大好物~なんておいしそうなんでしょう!
by pan-nohi (2009-06-25 12:08) 

angie17

2次会レポ、待ってます~(笑)
by angie17 (2009-06-25 12:19) 

massa

大粒のはまぐり~うらやましいです。
とってもおいしく、楽しいBBQだったのですね~♪
2次会は特製デザート???
by massa (2009-06-25 12:31) 

リッチー

BBQが屋上でできるんですね~、羨ましい♪
とうもろこしの焼き目がそそります(*´▽`)b
焼き饅頭もおいしいんですよね( ´艸`)うふー
by リッチー (2009-06-25 13:13) 

chercher

屋上バーベキュー、盛り上がりそうですね♪
とうもろこしも丸ごとなんですね。美味しそう~♡
by chercher (2009-06-25 13:48) 

ぽんこ

なまちゃん、お元気ですか?
イベント残念でしたね。
今度はもっと大々的にブログで宣伝しますね。

バーベキューいいですねぇ。
食べ過ぎ飲み過ぎに注意が必要な季節ですね(^_^)
by ぽんこ (2009-06-25 14:29) 

kotobukimaru

ハマグリ、贅沢ですね~
こんな大きいの、しばらく食べてません。
涎が知らぬ間にたまってきます。

とうもろこし、焼いたのはなんであんなに美味しいんでしょうね。
子供が大きくなってからはめっきりBBQやらなくなりましたが、
久しぶりにやってみようかな。
by kotobukimaru (2009-06-25 15:07) 

luces

野外BBQが気持ち良い季節ですね。
でっかいハマグリ美味しそう。焼き物もお酒も種類がいっぱいで楽しそうです。2次回も楽しみです。

by luces (2009-06-25 15:55) 

なかにん

でっかいはまぐりいいな!
焼きはまぐりって、一番美味しいですよね。
焼きもろこしも香ばしそう♪♪
by なかにん (2009-06-25 16:09) 

hana

紛れ込みたい~!!!
by hana (2009-06-25 19:32) 

ami

屋上からの眺めも良さそうですね。
そして バーベキュー、良いなぁーっ ジュルジュル~。
by ami (2009-06-25 20:09) 

お散歩パンダ

BBQいいですねー。
夏よりはその前後の季節のBBQが好きです。
ハマグリいいなぁ。大好物です。
とうもろこしも美味しそう。
by お散歩パンダ (2009-06-25 20:43) 

はんちゃん

うわ!たくさんのデカデカはまぐり!贅沢ですね!
屋上でBBQ、憧れちゃう!
by はんちゃん (2009-06-25 21:12) 

izu3

屋上でBBQなんて素敵です!
これからはビール片手に・・・(゜ー、゜)
もろこしのあの焦げ目がなんとも・・・
by izu3 (2009-06-25 21:41) 

miru

わ~☆美味しそう♪
焼きハマグリが楽しめるなんていいですね^^
屋上BBQだなんて、ほんとうらやましいです☆
夏には最高ですね!
by miru (2009-06-25 23:02) 

ツカコロ

屋上BBQ素敵ですね。
具材も豪華ですね。
by ツカコロ (2009-06-25 23:59) 

うに

はまぐりから出る汁がまた… 格別でしょうね~ (^^)
by うに (2009-06-26 00:19) 

たろう

はまぐり!とうもろこし!!
どちらも大好き♪
あ~~~;;;
ビール飲みたくなってきた(^^;

by たろう (2009-06-26 05:08) 

やまがたん

屋上で食べるBBQは格別のお味ですね
ハマグリ、見てたら海に捕りに行きたくなりました^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-26 06:58) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
この時期はまだちょっと寒いので、上着をきこんで飲みました(笑)。
とうもろこしがおいしい季節になってきて、うふふですね(^^)。
by mei (2009-06-26 09:19) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
2次会はろくな写真がありませんでした。
ま、当然ですね(笑)。
by mei (2009-06-26 09:20) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
大粒でした♪
5歳児2人が食べなかったので、大人4人と2歳児1人で食べたのでたっぷり~。
こんな贅沢はなかなかないなって感じでした~(^^)v。
by mei (2009-06-26 09:22) 

mei

◇リッチーさん、こんにちは。
屋上といっても本当に狭いのですけどね、丘の上なので誰からも見られないのと、蚊が来ないのが良いんですよ(^^)。
焼饅頭、おいしいですよね~。
by mei (2009-06-26 09:23) 

mei

◇hercherさん、こんにちは。
炭焼きはおいしいですしね、やはり外は気持ち良いです(^^)。
とうもろこし、私はカットして焼くつもりでしたがはっと気がついたら丸ごと網に乗っていました(笑)。
by mei (2009-06-26 09:24) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
御訪問ありがとうございます。
なまちゃん、元気ですよ~♪
お出かけにもいっつもついてきます。ふふふ。
確かに、このところ胃が痛いんですよね…(笑)。
by mei (2009-06-26 09:27) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
そうですよね、この大きさを買うにはちょっと勇気が!
もし買ったとしてもちょこっとですし(^^;;。
BBQは楽しいですし、おいしいですよね♪
by mei (2009-06-26 09:29) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
結構いろいろたべましたね~。
食べること&飲むことが大好きなメンバーがそろうと楽しさも倍増です(^^)。
by mei (2009-06-26 09:30) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
はまぐりおいしかったですよ~♪
日本酒だそうか?と思ったくらい(笑)。
とうもろこしは蒸しも甘くておいしいですが、焼は香ばしくてこれもよし。
ですよね(^^)。
by mei (2009-06-26 09:32) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
hana先生のお宅みたいに素敵じゃないですけどいいですか?(笑)。
by mei (2009-06-26 09:41) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
丘の上なので結構景色はいいですよ。
その分、通勤が大変ですけどね(^^;;。
by mei (2009-06-26 09:59) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
日差し強いとちょっとつらいですよね。
ま、それはそれでビールががんがんのめるけど?(笑)。

by mei (2009-06-26 10:09) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
はい、デカデカです♪
川原とかはもちろん良いですが、自宅はトイレの心配しなくていいのが最高です。
ただし、ちょっと酔ってから階段の上り下りをするとどんどん酔いが回るので危険です(笑)。
by mei (2009-06-26 10:11) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
夏になるとビール片手に夕涼みの日々になります(^^)。
とうもろこし、おいしかったですよん。
by mei (2009-06-26 10:37) 

mei

◇ツカコロさん、こんにちは。
せっかくの炭火焼ですので、豪華に行きたいですね!
野菜は丸ごと焼くのがおいしいです(^^)。
by mei (2009-06-26 10:38) 

mei

◇うにさん、こんにちは。
そうなんですよね。
いかにして、おいしい汁をこぼさずに焼くか!
がとーーーっても重要なんですよね(笑)。
by mei (2009-06-26 10:45) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
ビールが手放せない季節になってきましたしね。
これから夏にかけて屋上は大活躍です~♪
by mei (2009-06-26 10:46) 

mei

◇やまがたんさん、こんにちは。
捕りに!それって楽しそうです(^^)。
ハマグリが捕れたらテンションあがりますね。
by mei (2009-06-26 10:49) 

mei

◇takemoviesさん
◇ponchiさん
◇きむたこさん
◇mieさん
◇yuki999さん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-06-26 10:51) 

miopapa

この時期、屋上でBBQ いいですね!
 職場で毎年やっているBBQ、今年は何故かバタバタでタイミング外し
  7/6に、セントレアに社会見学もかねでかけ、
    中のレストランで盛り上がることに ・ ・ ・
  お日様の下でなくてちょっと残念なんですが。
by miopapa (2009-06-26 11:52) 

中島茂信

いいねえ、こういうの。大好き。うちでもやろう。
by 中島茂信 (2009-06-26 23:25) 

きゅ

屋上BBQ、良いですねぇ
ハマグリも美味しそうです。
by きゅ (2009-06-27 07:51) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
セントレアの社会見学っていうのも楽しそう(^^)。
外で飲み食いする楽しさって格別ですから、ちょっと残念ですね。
秋も良いので、またの機会ということで!

by mei (2009-06-29 11:06) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
楽しいですよね~(^^)。
中島家も盛り上がってください!
あ、一個人読ませていただきました。
おいしそうでした。うふふ。
by mei (2009-06-29 11:08) 

mei

◇きゅさん、こんにちは。
はまぐり、おいしかったです~♪
築地から運んできてくれた友人に感謝です(^^)。
by mei (2009-06-29 11:09) 

mei

◇cheeさん
◇popiさん
◇oreganoちゃんさん
◇こぼぱんさん
◇piattopiattoさん
◇nishikenさん
◇ponさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-06-29 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。