SSブログ

ビスキュイ焼きました。 [おやつ]

IMGP5653.JPG
卵を割ったら、双子ちゃんでした。
まぁ♪
大きいほうが一人っ子ちゃん。
双子のひよこっているのかな?

コレが何になったかと言うと…

IMGP5657.JPG
これです。
失敗しました(^^;;。

IMGP5689.JPG
どうにかこんな感じで。
生クリームはコアントローで風味付け
パイナップル、ゴールデンキウイ、オレンジをトッピング。
キウイはグリーンの方が良かったな~。

本番はこんな感じではなかったけど、楽しんでもらえたかしら?
その話はまた次回(^^)。


nice!(28)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 23

nachic

双子ちゃんって、めずらしいですね。
美味しそうなケーキ♪ 本番?も楽しみです。
by nachic (2009-06-24 13:47) 

pan-nohi

失敗ですか?!え~そうなんですか?!
おいしそうに仕上がっていて全然わかりませんよ♪

双子ちゃん、何かいいことがありそうな気持ちになりますね!
by pan-nohi (2009-06-24 15:32) 

miopapa

昔は、ユウセイ卵が多くて
よく黄身が2つとか3つのがありましたね・・・
今でも、この近くに自然に放し飼いしている養鶏場があり
そこは、原っぱに勝手に産まれている卵をひろい
料理してもらって食べたり、お持ち帰りの出来るところがありますが
そこでは、今でも
明らかに外から見てもきみが2とか、3っと解る卵ばかりを
袋に詰めて売ってもいますよ。
by miopapa (2009-06-24 17:30) 

プランツマーケット

双子ちゃん、何だかラッキー。
失敗とは思えないですよ。おいしそう♪コワントローって言うのが、またイイですね♪
by プランツマーケット (2009-06-24 18:03) 

ともやん

双子ちゃんの卵に出会うと、なんとも幸せな気持ちになるから不思議♪
失敗・・・ですか?
ぜんぜんそんなふうには見えないくらい美味しそうなんですけど★
by ともやん (2009-06-24 19:47) 

noie

双子の卵は、最近見かけないですね。
きっと、ラッキーなことがありますよ~☆


by noie (2009-06-24 19:52) 

asami

双子ちゃん、なんだか良いことが起こりそうな予感~♪。
とっても美味しそうな夏らしいケーキ★。
meiさんのお手製パンやケーキが食べたいです♪♪♪。

そうそう、梅シロップ、
スーパーで美味しそうな南高梅を見つけて
meiさんレシピで作りたかったのにレシピが思い出せず、
梅の袋についていたレシピで材料を買ったの。
家でPC立ち上げようとしたらトラの妨害が入って、
仕方なくその梅の袋のレシピで作っちゃった。。。
さっき確認したらmeiさんのはお砂糖控え目だったわ。
悔しい。。。
by asami (2009-06-24 21:38) 

pon

上手ですね。
おいしそうで、欲しいです。(笑)
焼き菓子ってやはり焼き上げの難しさが
ありますよね。ん〜nice!
by pon (2009-06-24 23:19) 

Cherry

失敗なんですか?
美味しそうに焼けているのに…
それにしても双子のたまご、
久しぶりにみたのでかわいい…(∩.∩)
by Cherry (2009-06-25 00:58) 

たろう

たまご好きで
結構たくさん食べてきたけど
双子に遭遇したのって1度だけです;;;

え!?失敗!?
すごく美味しそう(´ー`)

by たろう (2009-06-25 05:44) 

miru

とってもおいしそうです♪失敗になんてみえませんよ^^
双子ちゃんもラッキーですね☆
by miru (2009-06-25 11:04) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
むかしのほうが多かったですよね。
いつだったか、10固中4個も双子ちゃんだったことがありましたよ~。
by mei (2009-06-25 12:51) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
パンもやっていたので、ちょっと中断してしまったら卵白が死んでしまって(>_<)。
もっとふっくらする予定だったんですけどねぇ(^^;;。
by mei (2009-06-25 12:52) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
3つ子ちゃんですか!
見たこと有りません。
見てみたいな~。目玉焼きにしたいです♪
by mei (2009-06-25 12:54) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
なんだかうれしいですよね♪
もっとふっくらするはずだったんですよ。
段取りが悪くて失敗しました(^^;;。
by mei (2009-06-25 12:55) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
うれしいですよね~♪
本当はもっとふっくら焼けるはずだったのですが、パンとかち合ってばたばたしてしまって。
で、卵白の泡が死んでしまいました。とほほです。
by mei (2009-06-25 13:01) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
はじけれちゃって、出回ってないのですかね。
でも、うれしいしたまに混ぜておいていただきたいです。
うふふ。
by mei (2009-06-25 13:02) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
良いことあるかな~♪
パンは、まさかまさかasamiさんには食べさせられませんよ!
お菓子だったら多少は自信作もあるかも?
ん?あったっけ?(笑)。
今度御一緒することが前もってわかっていたら何か自信作を!
だからあったっけ?しつこい(笑)。
梅シロップはほとんど息子が飲むので甘さは控えめですが、甘くてもOKですよ。6割だと結構すっぱめです。
by mei (2009-06-25 13:08) 

mei

◇ponさん、こんにちは。
もっとふっくらさせたかったんですけどねぇ。
段取りが悪くてこんなことになっちゃいました(^^;;。
なので、盛り付けも変更しちゃって。
どうにかなってよかったです。えへへ。
by mei (2009-06-25 13:09) 

mei

◇Cherryさん、こんにちは。
もっとふっくら焼けるはずでした。
なのでやっぱりちょっと硬いです。残念!
でも、みんな気がつかず食べていたみたいです(笑)。
双子ちゃん、かわいいですよね~(^^)。
by mei (2009-06-25 13:11) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
私は、買ったパックに4個も入っていたことがあります。
おー、またか!と盛り上がりました。
最近は先にはじかれて混ざりにくくなったんだろうなって思っていますが実際はどうなんでしょうね。
むかしはもっと頻繁に見かけた気がします。
by mei (2009-06-25 13:13) 

mei

◇miruさん、こんにちは。
ありがとうございます。
でも、やっぱりちょっとぱさついちゃって(^^;;。
もっとふっくらしたビスキュイが作りたかったんですぉ。とほほ。
双子ちゃん、な~んかうれしいですよね♪
by mei (2009-06-25 13:14) 

luces

双子最近見かけないので嬉しいですね。
出来上がりもとてもきれいで美味しそう。
by luces (2009-06-25 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。