SSブログ

柚子こしょう風味の肉巻き、作りました。 [ごはん]

豚の薄切り肉に、酒、しょうゆ、柚子胡椒で下味をつけ
ねぎの千切りを巻いたもの
えのきを巻いたもの
を用意し、フライパンで焼き、みりんで照りをつけました。

IMGP4857.JPG
豚と柚子胡椒はよく合いますね。
ご飯もすすみます~(^^)。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

たろう

いい感じの照りが出てて
美味しそうですね~ヽ(´ー`)ノ
ご飯にもビールにもよく合いそう!


by たろう (2009-05-07 06:27) 

幸福もん

肉巻きって美味しいですよね。
ちょいと手間がかかるのが難点でなかなか家の食卓に上りません。
えいやっと作れば良いと思うのですが、なかなか。
by 幸福もん (2009-05-07 06:52) 

okayu

てりてりで美味しそう♪
柚子胡椒、早速私も買ってみます。
by okayu (2009-05-07 12:09) 

babravo

柚子胡椒って下味用にも使えるんだね~
お弁当にもよさそう♪
by babravo (2009-05-07 12:11) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
ビールにもあいましたよ♪
by mei (2009-05-07 13:22) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
おいしいですよね~、
中に入っている野菜も知らないうちに食べちゃうってのが子供向けにうってつけです。
でも、思ったよりも時間がかかるのが確かに難点ですね!
by mei (2009-05-07 13:24) 

mei

◇okayuさん、こんにちは。
ゆずこしょう、なかなか使えますよ~。
是非おためしください(^^)。
by mei (2009-05-07 13:24) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
お弁当に最適だとおもう~。
是非おためしあれ。
by mei (2009-05-07 13:25) 

中島茂信

うちではニンジンを豚肉で巻いて炒めて食べます。今日も息子が弁当に持たされたようです。
by 中島茂信 (2009-05-07 22:22) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
にんじん、いんげん、あすぱら。
いろいろ巻くのも楽しいですよね。
食べてびっくり!ってのもいいなって思っています(^^)。
by mei (2009-05-08 10:52) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2009-05-08 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。