SSブログ

A.そば粉と炒り玄米のクッキー [おやつ]

IMGP4417.JPG
本間節子さんのれしぴです。
和三盆を使っているので見た目より口溶けがよいかな。
と思います。
炒り玄米の香ばしさと食感がポイント!
素朴な感じを出したかったので、丸めたものを指でつぶし形を整えました。
今回の一押しです(^^)。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

ラブ

和三盆、上品なお砂糖ですよね。きめ細かくて、
サッと溶けます。おいしそ♪
by ラブ (2009-03-11 19:12) 

popi

和三盆、上品な甘さですね〜
by popi (2009-03-11 20:59) 

ami

ボルボロンのような感じかなぁーー。
焼き菓子大会の作品は 何処へ?
by ami (2009-03-11 21:38) 

kyochan

和三盆、高級でなかなか思い切って使えない^^; とってもいい感じですね~ 食べてみたいです♪
by kyochan (2009-03-11 23:07) 

てりー

そば粉を使った素朴で上品な味、なんとなく想像できます。

by てりー (2009-03-12 08:52) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
和三盆おいしいですよね~。
炒り玄米が良い仕事してます!
by mei (2009-03-12 09:18) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
本当ですね。
せっかくなので、ちょっといろいろ使ってみようかな~。
なんて思うのですが、たくさん使うには勇気がいります(笑)。
by mei (2009-03-12 09:19) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
あ、そうですね。
もうちょっと噛み応えがありますが、似た感じです。
今回は3箇所へ押し売りしました。
お世話になっている方とか、お礼したい方とか、本当はもっともっとたくさん送りたい方がいるのですが、実力がともないません(^^;;。
by mei (2009-03-12 09:22) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
本当ですね!
おいしいのはわかっていてもなかなか思い切れない金額ですね(^^;;。
by mei (2009-03-12 09:23) 

mei

◇てりーさん、こんにちは。
素朴なのですが、なにやら品が良いです。
素材の組み合わせが絶妙で、さすが本間節子さん!
って感じです(^^)。
by mei (2009-03-12 09:28) 

meg

そば粉!炒り玄米!
どちらもお菓子に使った事ないです。
今日うっかり製菓材料を注文してしまったので、
次回はmeiさんチョイスの素材を買ってみようと思います!
楽しみー。
by meg (2009-03-12 23:28) 

mei

◇megさん、こんにちは。
そば粉は、道の駅で購入。
炒り玄米はお茶屋さんで購入。
しました。
国産のそば粉はうちみたいな田舎で手に入れるのは簡単ではないみたいで、たいてい外国産なの。道の駅のものはなんだかおいしそうに見えました(笑)。
おいしいお蕎麦屋さんで買うって手もあった!と後で気がついたんですよね~。
by mei (2009-03-13 10:37) 

mei

◇chercherさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-03-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。