SSブログ

もらい星って言いますか? [おいしい!]

みんな言うのか、母の実家の方だけなのかわかりませんが、
つめに白い跡が出るのを、母はもらい星とよんでいました。
「もらい星が出ると、なにかもらえるよ。」って。
実際、本当でもらい星がでると、必ずなにかが届きます。

今回はこれ。
Kちゃん、ありがと~(*^.^*)。

IMGP3908.JPG
おいしそうでしょ♪
清水いちご園のいちごです。

と~っても良い香り。
実が柔らかいので優しく洗って急いで食べました。
中まできれいに色づいています。
こんなきれいな苺でデザートが作ってみたいなぁ。
とも思うけど、やっぱりそのままが一番おいしいはず。
もったいなくて出来ませんでした(笑)。

いちごが4パック箱に入って家にあるなんて!
きっと息子にはかなりのインパクトだったのでしょう。
それはもう大喜び(^^)。
1度に1パック以上食べちゃったので、夜はトイレに2回も起きました(笑)。

もらい星、レシピブログのモニターもかなぁ?
連続当選しました。
投稿締め切りが近いのでやや焦りぎみです(^^;;。
nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 19

ami

わあー 美味しそうな苺!!
レシピブログの次の品物はなぁに? 
アップが 楽しみです!
by ami (2009-01-30 20:47) 

ともやん

爪の白いの、もらい星と呼ぶなんて知りませんでした。
今度出てきたら楽しみに私も何か待ってしまいそう~(笑)
苺、新鮮なうちはそのまま、が一番美味しいですよね!
by ともやん (2009-01-30 21:50) 

しろのぽ

いいなぁ、苺~♪
今年はまだ、半分凍ったのしか食べてません・・・
もらい星は、今おっきいのがあります!期待しちゃおうかな~。
by しろのぽ (2009-01-30 22:51) 

asami

私の方はただ「ホシ(星と書くのか不明)」と呼んでいて、
これがでると、ホシがつめの先端に行って切られちゃう頃に、
ラッキーなことが起こるって言われていました。
このホシを出したくて小さい頃は爪にわざと傷をつけてみたり、
アホなことしていましたよ(汗)。

最近イチゴ食べていないな。。。(遠い目)
大地で入ってくる柑橘とリンゴばかり。。。
イチゴ食べたくなったから買っちゃおう~♪。
by asami (2009-01-30 22:52) 

luces

おいしそうー。うちにもイチゴ届かないかなー。
やっぱり美味しいイチゴはそのままで食べたいですね。
by luces (2009-01-30 23:17) 

スカビオサ

イチゴが4パック、箱入りって私でもインパクトありますよ~!
イチゴはビタミンC豊富だし、美味しいし、私も大好きです♪
明日は友達とイチゴ狩りへ行ってきま~~す。

by スカビオサ (2009-01-31 10:13) 

sakamono

もらい星というのは、聞いたコトがありません。そういうのがあるんだぁ^^。
イチゴは好きですが、果物というのはなかなか買いません。おいしいけど。
たまに、食べてみるのもいいかなぁ^^。
by sakamono (2009-01-31 11:40) 

luces

いちごが届かないかなーとコメントしたら僕の家にも実家から届いちゃいました。v(^o^)v
そのまま大事に食べますー。
by luces (2009-01-31 13:22) 

こぼぱん

私も白いの、出てます~~今!
もらいぼし。。。
あ!あった~~!!
出てくるのが今後楽しみになりそうです^^
by こぼぱん (2009-01-31 20:49) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ドールフルーツボトルです(^^)。
缶詰より断然良い感じでした。うふふ。
by mei (2009-02-02 09:51) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
あれってなんで出来るのでしょうね~。
おいしい果物はそのままが一番ですね!
この苺ほんとうにおいしかったです♪
by mei (2009-02-02 09:52) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
半分凍ったのですか!
苺狩りとか行きたいですが、あのお値段に躊躇してしまいます(^^;;。
今庭で育てているのですが、なかなか生りませーん(笑)。
もらい星、おっきのが!期待していいかもですね(^^)。
by mei (2009-02-02 10:30) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
良い事があるって所は同じですね♪
そうそう、私も子供の頃はぶつけたらできるのかと思っていましたが違いますね。
なんで出来るんでしょうね~。
苺は今がおいしいですね(^^)。
でも、おいしくない苺だとがっかりなのでスーパーでは鼻も使って真剣に選びます(笑)。
by mei (2009-02-02 10:30) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
苺とどいたのですね♪
おめでとうございま~す(^^)。
子供の頃はコンデンスミルクをかけて苺をつぶして食べるのが大好きでした。
あの頃の苺はこんなに甘くなかった気がします。
by mei (2009-02-02 10:31) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
4パックって素敵ですよね~。
玄関が一瞬にして苺の香りになりました♪
苺狩り、いかがでしたか?
たくさん食べられたかな~(^^)。
by mei (2009-02-02 10:31) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
どうやら、もらい星ってあまり一般的ではないみたいですね。
苺なら1パックあっというまに食べ終わっちゃいますよ~(^^)。
by mei (2009-02-02 10:31) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
おー、なにか届くかもですね♪
もらい星、数年に1度しかお目にかかれません。
だからこそ、もらい星なのかもしれませんね。うふふ。
by mei (2009-02-02 10:31) 

mei

◇花乃子さん
◇piattopiattoさん
◇もとこさん。さん
◇noieさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2009-02-02 10:31) 

mei

◇月夜さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-02-04 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。