SSブログ

黒柳ケーキ作りました。 [おやつ]

24日には、大きなケーキが届く予定だったので、食べたい食べたいと思いつつ甘いものは我慢していました。
でも、ちょっとしたデザートが食べなたいよね~。
というわけで21日に急遽作った簡単デザート。

黒柳ケーキってご存知ですか?
黒柳徹子さんが、ザ・ベストテンの番組内で紹介していたケーキで、
ビスケットと牛乳と生クリームがあれば作れちゃうんです。

IMGP3621.JPG
この日はこんな材料で↓
マクビティミルクチョコレートビスケット,マクビティミニオレンジ,牛乳,生クリーム,オレンジ,ミント,チョコシロップ
本当は横向きに並べていくのですが、積み重ねてツリー風に。
こんな簡単なデザートでも、それなりに満足です(^^)。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

もとこさん。

ちょっと何か一口欲しい時にいいですね。
by もとこさん。 (2009-01-01 22:31) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
見た目がちょっと華やかだと、気分が盛り上がりますね。
味はいたって普通なんですけど(笑)。
by mei (2009-01-01 23:54) 

mei

◇takagakiさん
◇amiさん
◇花乃子さん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-01-01 23:55) 

mei

◇nachicさん
◇riraさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2009-01-06 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。