SSブログ

ビーフシチュー作りました。 [すーぷ]

先週の土曜日は大忙しでした!

子供のインフルエンザ予防接種

パン教室

父母会

結局電車が20分も遅れたため、走っていったにもかかわらず父母会は終了しちゃっていました。
でも、残っていた父母の皆様と情報交換はできました。

パン教室のメニューは雑穀パン。
ちょうど前日にビーフシチューを仕込んでいましたので、ラッキーでした♪

IMGP3531.JPG
ビーフシチューと雑穀パン。
もぐもぐもぐもぐよくかんで味わっていただきました(^^)。
タグ:手作り 主菜
nice!(20)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 27

pan-nohi

ビーフシチューに雑穀ぱん、すてきな組み合わせですね。
心まで和むようなあったかい感じがします!
by pan-nohi (2008-12-11 15:41) 

やっぴー

↑まったく、同感です。
頑張ってらしゃるんですね。
by やっぴー (2008-12-11 16:51) 

ami

バッチグーな 組み合わせですね。
この雑穀パン美味しいでしょう?
私も大好きで 一ヶ月に二回も(二回しか?)復習しました。
by ami (2008-12-11 17:02) 

noie

ぴったりの組み合わせ、美味しそう~☆
ビーフシチューの器、可愛いですね。^^
by noie (2008-12-11 18:42) 

こぼぱん

美味しいですよね 雑穀パン。
もぐもぐ。
ビーフシチューもおいしそう~♪
by こぼぱん (2008-12-11 20:57) 

sakamono

雑穀パンにビーフシチューかぁ。どちらもおいしそうですね。この冬、鍋は何度か作ったけど、シチューを食べていませんでした。寒い夜に温かいシチューなんかいいなぁ。「もぐもぐもぐもぐ」ってトコ、良いですね^^。
by sakamono (2008-12-11 21:21) 

chercher

ビーフシチューに雑穀パン、美味しそうな組合せですね~♡
ビーフシチューの器も素敵ですね~♪
by chercher (2008-12-11 21:22) 

asami

素敵な組み合わせとナイスな栄養バランス!
あー、私もこういうゴパンでほっこりしたい★。

お子さんの件、頑張ってくださいね!
すんごくしんどいでしょうけれど。。。
mieさん、頑張ってー!!
by asami (2008-12-11 23:04) 

なかにん

ビーフシチューと雑穀パン、なんて素敵な組み合わせ!
もぐもぐ・・・と想像したら、すごく食べたくなりました!
御馳走になりたいです。
by なかにん (2008-12-13 11:50) 

luces

会社で新型インフルエンザの説明がありました。
小さな子供にはちょっと怖いですね。
meiさんもお体を大切に。
雑穀パンとビーフシチューで元気になりそうです。
by luces (2008-12-13 13:10) 

はんちゃん

あ〜、思い出す!雑穀パン!!
美味しいですよね〜。
ビーフシチューと一緒に食べたら、
もう言うことナシですよー!
復習しようかな・・・。。
by はんちゃん (2008-12-13 21:12) 

meg

ビーフシチュー!!!
そしてそれに雑穀パンがついてくるなんて!
あったかメニューですね。おいしそう。
by meg (2008-12-14 22:12) 

てりー

お手製のビーフシチューにパン教室のパン、、
なかなか素敵ですね!インフルエンザの予防接種、私も受けました。。
by てりー (2008-12-15 10:45) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
子供にはいまいち不評でしたが大人はおいしくいただけました(^^)。
by mei (2008-12-16 12:23) 

mei

◇やっぴーさん、こんにちは。
がんばってないんですよ~(笑)。
なんていうんでしょう、流されるままに動いているって感じでしょうか。
by mei (2008-12-16 12:24) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
もう、2回も作られたのですね!
まわりにつける穀物で味わいが変わりますね。
いろいろ試してみたいし、ソーセージとあわせて食べたいなぁと思います(^^)。
by mei (2008-12-16 12:42) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
この器、去年の年末に一目ぼれして購入しました。
3つしかなかったので、割らないように慎重に洗っています!
by mei (2008-12-16 12:45) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
ビーフシチューってたまに食べるとやっぱりおいしいですね!
これに、かぶとブロッコリーを入れようと思っていたのに面倒になってやめちゃったので色合いはいまいちでした(^^;;。
by mei (2008-12-16 12:53) 

mei

◇sakamono さん、こんにちは。
本当に、もぐもぐもぐもぐ食べる感じのパンなので~す。
おいしいですよ~♪
by mei (2008-12-16 13:11) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
タイミングよく組み合わせることができてよかったです(^^)。
器、一目ぼれで購入しました!
ご注目いただけてうれしいです♪
by mei (2008-12-16 13:18) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
栄養バランスよかったですか?わーい。
保育園、昨日もがんばりに行ってまいりました!
by mei (2008-12-16 13:21) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
おいしい組み合わせでした♪
息子には不評でしたけど~(^^;;。
by mei (2008-12-16 13:24) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
予防接種に関してはいろいろな考え方がありますけど、やはり打たずにはいられませんね(>_<)。
by mei (2008-12-16 13:26) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
今の時期にぴったりの滋味深いパンですね!
もぐもぐとゆったりゆっくりいただきました(^^)。
by mei (2008-12-16 13:28) 

mei

◇megさん、こんにちは。
私はこれだけで十分満足で、優雅な気持ちでいただけました。
家族は違っただろうと思います。えへへ。
by mei (2008-12-16 13:29) 

mei

◇てりーさん、こんにちは。
お手軽ご飯でした(^^)。
予防接種、いつも悩みつつ結局うけてます。
受けてもインフルエンザにかかった事が2回もありますが(笑)。
by mei (2008-12-16 13:31) 

mei

◇miopapaさん
◇ゼイバーズさん
◇shinさん
◇cheeさん
◇くらいふさん
◇whitesoxさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-12-16 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。