SSブログ

bodum PAVINA ダブルウォールグラス買いました。 [買い物]

IMGP2711.JPG
bodum PAVINA ダブルウォールグラス 360ml
中身は、自家製の梅酒10年もの。良い色になりました(^^)。

昨年から欲しいなぁとあちこちで見ていたのですが、なんとなく割れやすそうな感じ。
息子がもうちょっと大きくなったら買おうかな~と悩んでいました。
でも、友人が結婚すると聞いて、すぐに今年の誕生日プレゼントはコレにしよう♪
って、決めました。

あちこちで見ていたわりに値段をまったく気にしていなくて、でも、かっぱ橋に売っていたので買っちゃいました。
ほ~んのちょっとだけお安く購入できたみたいですが、楽天とかの方がもっと安かったみたいです。
残念!(笑)。

れん(夫)も欲しいというので、2セット購入。

早速つかってみたら、やっぱり良いです!
見た目も氷がきれいに見えるし、しずくがたれないし、軽いし!
保冷効果も保温効果もばっちり。
れんが夜飲んだお酒の氷が、私が朝起床した時にまだ残っています(@_@)。

私の手にはちょっとおおきいですが、友人はジャンボカップルなのでちょうど良いでしょう(^^)。
気に入ってくれると良いな~♪
nice!(22)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 30

ami

わぁー 気になっていました。このグラス。
やっぱり良いですか? 
コロンとひっくり返りやすいかなと思い 考えていました。
結露がでないのも 魅力ですね。
by ami (2008-12-10 12:41) 

suzune

私も買おう買おうっと思いながら置く場所がなくて今のところ断念しています。見た目もおもしろくっていいですよねぇ~。
是非長持ちさせてくださいね♪
by suzune (2008-12-10 14:52) 

なかにん

これ、すごくいいんですよね!
って、私の友人が悩んだ末に購入し、私にも使わせてくれました^^
みんな、一度悩むんですね(笑)。
見た目割れやすそうだし、値段もいいですしね。
こんなプレゼントもらったら、とっても喜びますよ!いいな~。
by なかにん (2008-12-10 15:23) 

スカビオサ

10年物の梅酒にピッタリなグラスですね~♪
私も欲しくなっちゃいました。(笑)
そうそう!meiさん、我が家には25年物の梅酒があるんですよぉ~~!

by スカビオサ (2008-12-10 16:13) 

sakamono

夜の氷が翌朝残っている?冬とはいえ、さすがに解けると思うのですが。不思議なグラスですね。気に入ったグラスで飲むお酒は、また格別かと思います。自家製の10年もの梅酒というのも、かなり良さそうですが^^。
by sakamono (2008-12-10 21:19) 

ともやん

いいグラスがあると、それだけで楽しくなりますよね★
10年物の梅酒ですか!
お友達の喜ぶ顔、楽しみですねぇ~!
by ともやん (2008-12-10 21:36) 

popi

このグラス、私も気になってました。やっぱいいですね〜
by popi (2008-12-10 22:06) 

massa

私もこのグラス、チェックしていました、笑。
10年物の梅酒、黄金色で美味しそうです。
我家は10年ももちません、汗。
by massa (2008-12-10 22:20) 

luces

なかなか良さげなグラスですね。
10年ものの梅酒も良いな、うちでは半年持たないのに。
by luces (2008-12-10 23:33) 

nachic

梅酒が飲みたくなるグラスですね。
いいですね。このグラス。
きっと贈り物も喜ばれると思います(^^)。
by nachic (2008-12-11 00:06) 

ラブ

10年ものの、梅酒! すごい!
よく10年、我慢されましたねw
おいしいだろうなぁ。
by ラブ (2008-12-11 09:44) 

てりー

こういう本格的なグラス欲しいです。うちには安いのしかないので、すぐ常温になってしまうので。。。だれかプレゼントしてくれないかな。。
by てりー (2008-12-11 10:08) 

やっぴー

自分が気にいったものを、普段に使えると、日々が楽しくなりますね。
by やっぴー (2008-12-11 10:50) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
これ、本当におすすめですよ(^^)。
細長いデザインもありますが、私はこのコロンとしたほうが好みです。
今のところひっくり返してはいませんがなーんかひっくりかえりやすそうですよね。
もうワンサイズ小さいものは見た目の安定感がいい感じです。子供用にそれを買おうと思ったら品切れだったのでまたどこかで見つけたら買おうかなと思っています。
by mei (2008-12-11 10:58) 

mei

◇suzuneさん、こんにちは。
そうそう、これちょっとっていうかかなり場所とりますよね。
我が家は今のところ出しっぱなしです(^^;;。
by mei (2008-12-11 10:59) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
悩みました~!(笑)。
でも、お酒のみな夫はさらに絶賛です。
お酒が薄まらなくておいしいそうです。
買ってよかったです(^^)。
by mei (2008-12-11 11:01) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
色がきれいに見えるのもこのグラスの良いところですね。
25年もの!
スカビオサさんが作られたのですか?
25年もたっていたら、さぞかしとろっとしていておいしいでしょうね~♪
いただきたいです(^^)。
by mei (2008-12-11 11:02) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
そうなんです、溶けていないなんて驚きですよね。
私もはじめはびっくりしました。
このグラスを買ってから梅酒率が増えました。
な~んかおいしいんですよ(笑)。
by mei (2008-12-11 11:08) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
友人は今新居探し中なので、新居に引っ越してから使ってくれるそうです。
でも、旦那様がお酒を飲まないんですって。がーん(^^;;。
by mei (2008-12-11 11:15) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
これ、おすすめですよ(^^)。
温かい飲み物でも、持つところが暑くならないし!
冷たい飲み物は結露しないし!
by mei (2008-12-11 11:17) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
チェックして、これだ!って安いタイミングで購入できるのが一番です!
梅酒もなのですが、作るのがすきで飲むのはそれほどでもないのです。
でも、このグラスを買ってから頻繁に飲んじゃって、もうなくなりそうです(笑)。
by mei (2008-12-11 11:18) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
甘いお酒はあまり飲まないのでなくならないのですよね。
でも、このグラスを買ってから頻繁に飲んでいるのでそろそろなくなりそうです。
また梅酒がつけられると思うとちょっとうれしいです(笑)。
by mei (2008-12-11 11:20) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
色がきれいに見れるのでおいしく感じるんですよね。
薄まらないのもナイスです(^^)。
by mei (2008-12-11 11:21) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
実はつけるのは好きですが飲むのはそれほどでもないのです。
甘いお酒はあまり飲む機会がなくて。
なので、単に放置されていた梅酒です(^^;;。
by mei (2008-12-11 11:22) 

mei

◇てりーさん、こんにちは。
自分用にはかなり高いかも。とおもう小市民です(^^;;。
なので、割らないように大事に大事に洗っています。
by mei (2008-12-11 11:24) 

mei

◇やっぴーさん、こんにちは。
ちょっとしたことで気分が盛り上がるんですよね(^^)。
by mei (2008-12-11 11:25) 

mei

◇miopapaさん
◇ユキさん
◇もとこさん。さん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-12-11 11:26) 

maymay

これいいですよね!
飲み口もまるっこくなってるから、
飲みやすく感じるのは私だけかしら?
by maymay (2008-12-14 07:08) 

mei

◇maymayさん、こんにちは。
飲み口のあたりがいいですよね!
それになんだか見た目が和みます。
私は手が小さいのでもうちょっと径が小さいといいなぁ。
とは思います。
でも、細いデザインよりはこっちが好みだし、わがままですね(笑)。

by mei (2008-12-17 10:27) 

mei

◇chercherさん
◇こぼぱんさん
◇whitesoxさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-12-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。